スポンサーリンク

相澤悠太容疑者(21)は東北学院大学文学部に通い歴史学を専攻していた 大学の同級生「優しく穏やかな性格」

スポンサーリンク

東北学院大って事は鈴木京香と同じ大学か。

大学の同級生のコメントからも親戚のコメントからもこういう事をしでかすような人間やなさそうやのになぁ。

何があったんやろ?

スポンサーリンク

交番で警察官殺害 容疑者は大学生 状況や動機を捜査

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180919/k10011636201000.html
19日朝早く、仙台市の交番で警察官が男に刃物で刺されて殺害され、男も別の警察官に撃たれて死亡しました。死亡した男は近くに住む21歳の大学生とわかり、警察は、殺人の疑いで当時の状況や動機などを調べています。

19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区の東仙台交番に、若い男が「現金を拾った」と言って訪れ、清野裕彰巡査長(33)と47歳の巡査部長が対応に当たりました。その後、巡査部長が奥の執務室に入り、しばらくして争う声が聞こえたため戻ったところ、清野巡査長が胸や腹などを刃物で刺され倒れていたということです。

男も倒れていましたが、刃物とモデルガンのようなものを持って向かってきたため、巡査部長が拳銃を3発発砲し、少なくとも1発が当たったということです。

清野巡査長と男は、仙台市内の病院に運ばれましたが、2人とも死亡が確認されました。

清野巡査長の拳銃は、腰のケースに入っていて、異常はなかったということです。

警察のその後の調べで、死亡した男は仙台市宮城野区新田の東北学院大学の学生、相澤悠太容疑者(21)とわかりました。

相澤容疑者の自宅から交番まではおよそ800メートルの距離で、警察は、巡査部長や周辺の住民などから話を聞き、殺人の疑いで当時の状況や動機などを調べています。

殉職した清野巡査長は19日付けで警部補に昇任しました。

相澤悠太容疑者の自宅

この画像から

宮城県仙台市宮城野区新田2丁目6と判明。

それにしても…

大学の同級生と親戚の女性のコメント

大学の同級生「優しく穏やかな性格」

近所の住民などによりますと、相澤容疑者は両親と弟の4人暮らしで、現在は、東北学院大学文学部に通う大学生で、歴史学を専攻しているということです。

同じ文学部に通う女子学生は「相澤容疑者は授業にもまじめに出席していて試験の際には、同級生にも授業のポイントを教えてくれるなど、優しく穏やかな性格が印象的だった」と話していました。

また、同じ大学の同じ学科に通う3年の女子学生は「相澤容疑者はふだんから1人で行動していました。何回か言葉を交わしたことがありますが、小さな声で何を言っているかわからない時がありました。おとなしい人だと思っていたので、驚きしかありません」と話していました。

親戚の女性「おとなしい印象で信じられない」

相澤容疑者の自宅と家が隣り合う、親戚の80歳の女性は「以前、お正月にお年玉をあげた時には『ありがとう』とお礼を言いに来るなど、礼儀正しくおとなしい印象でした。まさかこんな事件を起こすとは信じられないです」と話していました。

また、この女性の娘の57歳の女性は「野良猫をかわいがるなど穏やかでやさしい印象でした。いい子だったのに信じられません」と話していました。

このコメントからは、こんな事件を起こすような人物像は浮かんでこんのやけどなぁ。

まぁ、人前でおとなしい人間ほど、何を考えてるか分からんって事もあるけど、同級生に授業のポイント教えたり、お年玉を貰ったらちゃんと「ありがとう」って言えるし、野良猫も可愛がるんやから、どう見ても「良い子」としか思えんやん。

何がどうなったら、こんな事をしでかすんか、そこんとこを詳しく知りたいもんですな。

何にしても、東北学院大学の人間が東北学院高校卒の人間を殺す。

何とも因果な事件になりましたな。

関連記事

東仙台交番で清野裕彰巡査長(33)を刺殺したのは相沢悠太容疑者(21) 交番の東約700mに在住で仙台市の大学に通う
21歳大学生の相沢悠太って事は、警官に恨みがあったってよりは、「誰でも良かった」的なやつかな。 それにしても、富山の交番を襲ったのも21歳やったし、新幹線で殺傷事件を起こしたのは22歳やったし、この年代に何かあるんやろか?
仙台市宮城野区の東仙台交番で警官が男に刺され死亡 別の警官が3発発砲し男も死亡 男はサブマシンガンも所持
また交番が襲われる事件か。 しかも、刃物にサブマシンガンって… 日本も欧米並になってきたな。 交番で警官刺殺、容疑者は別の警官に撃たれ死亡 仙台 19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区東仙台2丁目の宮...

コメント

テキストのコピーはできません。