スポンサーリンク

仙台市宮城野区の東仙台交番で警官が男に刺され死亡 別の警官が3発発砲し男も死亡 男はサブマシンガンも所持

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク

また交番が襲われる事件か。

しかも、刃物にサブマシンガンって…

日本も欧米並になってきたな。

交番で警官刺殺、容疑者は別の警官に撃たれ死亡 仙台

交番で警官刺殺、容疑者は別の警官に撃たれ死亡 仙台(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区東仙台2丁目の宮城県警仙台東署の東仙台交番で、 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区東仙台2丁目の宮城県警仙台東署の東仙台交番で、30代の男性巡査長が交番を訪れた若い男に刺され、巡査長は約1時間後に死亡が確認された。別の男性巡査部長が男に3発発砲し、男も死亡した。同署は殺人未遂容疑で調べている。

県警によると、男は「落とし物を拾った」と交番を訪れた。当時交番には巡査長と巡査部長の2人がおり、当初は2人で対応。巡査部長が奥の部屋に下がったところ、怒鳴り声や争う声が聞こえたため戻ると、男が立ち上がり、刃物を持って向かってきた。巡査部長は警告したが、男が止まらなかったため、3発発砲したという。男はサブマシンガンのようなものも持っていた。巡査長の拳銃は奪われていなかったという。

近所の無職男性(80)は午前5時前、多くのパトカーが集まっているのに気づいた。「警官に『今あぶないから、家から出ないで鍵をかけて』と言われ、何も教えてくれなかった。銃声は聞こえなかった。2人亡くなったと聞いて驚いている」と話した。

映像ニュースはコチラ

交番で警官が男に刺され死亡 男も別の警官に撃たれ死亡 仙台 | NHKニュース
19日朝早く、仙台市宮城野区の交番で30代の警察官が男に刃物で刺されて死亡しました。男は交番にいた別の警察官に拳銃で撃た…

現場の地図

「落とし物を拾った」って言うて交番に来たってところを見ると、精神疾患がある感じやなさそうやけど、刃物にサブマシンガンを持って交番に行くって警官を殺す気満々って事やん。

警官個人に恨みがあるんか、警察自体に恨みがあるんか。

どっちにしても、相当な恨みですな。

それにしても、こんな住宅街で発砲音がすりゃ、地域住民も驚いたやろなぁ。

Twitterの投稿

何にしても、交番が襲われるってのも2度目やし、最近警官が発砲する事件も増えてるし、何とも日本も物騒になりましたな。

続報

東仙台交番で清野裕彰巡査長(33)を刺殺したのは相沢悠太容疑者(21) 交番の東約700mに在住で仙台市の大学に通う
21歳大学生の相沢悠太って事は、警官に恨みがあったってよりは、「誰でも良かった」的なやつかな。 それにしても、富山の交番を襲ったのも21歳やったし、新幹線で殺傷事件を起こしたのは22歳やったし、この年代に何かあるんやろか?

コメント