スポンサーリンク

東仙台交番で清野裕彰巡査長(33)を刺殺したのは相沢悠太容疑者(21) 交番の東約700mに在住で仙台市の大学に通う

スポンサーリンク

21歳大学生の相沢悠太って事は、警官に恨みがあったってよりは、「誰でも良かった」的なやつかな。

それにしても、富山の交番を襲ったのも21歳やったし、新幹線で殺傷事件を起こしたのは22歳やったし、この年代に何かあるんやろか?

スポンサーリンク

警官刺殺の容疑者は21歳大学生 現場交番近くに居住

表示できません - Yahoo!ニュース
仙台市宮城野区の宮城県警仙台東署東仙台交番で19日未明、清野(せいの)裕彰巡査長(33)が交番を訪れた男に刺されて死亡した事件で、県警は同日、男は同区新田2丁目の大学生相沢悠太容疑者(21)と発表した。別の男性巡査部長が交番内で発砲し、相沢容疑者も死亡している。相沢容疑者の自宅は、交番の東約700メートルにある。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

相沢悠太容疑者の顔画像と自宅

朝の報道じゃ…

仙台市宮城野区の東仙台交番で警官が男に刺され死亡 別の警官が3発発砲し男も死亡 男はサブマシンガンも所持
また交番が襲われる事件か。 しかも、刃物にサブマシンガンって… 日本も欧米並になってきたな。 交番で警官刺殺、容疑者は別の警官に撃たれ死亡 仙台 19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区東仙台2丁目の宮...

「サブマシンガンのようなもの」を持ってたって事やったけど、これは本物やったんやろか?

本物やったらかなり危険な話になるけど。

それにしても…

富山交番襲撃の島津慧大容疑者(21)は直前にバイト先の店長を殴り勤務中に突然いなくなっていた
交番襲撃の直前にバイト先の店長を殴って帰ったのが「きっかけ」って言われりゃ、それがきっかけにはなるやろうけど、そこから交番を襲って小学校に行くのが理解不能ですな。 交番を襲ってバイト先に戻るなら分かるんやけど、小学校は関係ないやん...
新幹線殺傷事件で小島一朗容疑者(22)と同居の祖母と叔父に取材 「3回ほど警察のお世話に」
「3回ほど警察のお世話になった」ってのがどういう内容なんか分からんのでアレやけど、警察の世話になったような人間は飛行機とか新幹線は乗れんようにできんもんやろか? こういう事がなくても警察の世話になったような人間と長時間一緒におるの...

たまたまなんやろうけど、こうも短期間に同年代がこういう事件を起こすと、その年代に何かあるんかと思ってまうな。

ちゅうか…

死亡した清野裕彰巡査長は「おおらかで優しい」元高校球児

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース

仙台市で警察官ら2人が死亡した事件。死亡した清野裕彰巡査長は2013年に宮城県警に入り、昨年4月から、現場となった東仙台交番に勤務していた。東北学院高校(仙台市宮城野区)に通っていた当時は硬式野球部に所属し、一塁手だった。

渡辺徹監督(47)によると、後輩から慕われ、副キャプテンを務めた。「おおらかで優しいけど、正義感も強く、言わなきゃいけないことはきちんと言える性格だった。まさかこんなことになるとは……。今はまだ言葉にならない」

当時のチームメートの一人は「突然の訃報(ふほう)で困惑しております。まだ心の整理や状況を整理できておりません」と言葉少なだった。

清野さんが3年生の時の学年主任だった岩上敦郎副校長(54)は「誰にでも優しい子で、友だちが多く、仲間の輪の中心にいた。勉強も部活も一生懸命だった」と振り返った。

こんな真面目な警官を殺さんでも。

何にしても、容疑者が死んで動機が分からんようになったけど、何かしら分かる背景でも教えて欲しいもんです。

続報

相澤悠太容疑者(21)は東北学院大学文学部に通い歴史学を専攻していた 大学の同級生「優しく穏やかな性格」
東北学院大って事は鈴木京香と同じ大学か。 大学の同級生のコメントからも親戚のコメントからもこういう事をしでかすような人間やなさそうやのになぁ。 何があったんやろ?
殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました