PR

富山交番襲撃の島津慧大容疑者(21)は直前にバイト先の店長を殴り勤務中に突然いなくなっていた

交番襲撃の直前にバイト先の店長を殴って帰ったのが「きっかけ」って言われりゃ、それがきっかけにはなるやろうけど、そこから交番を襲って小学校に行くのが理解不能ですな。

交番を襲ってバイト先に戻るなら分かるんやけど、小学校は関係ないやん。

ひょっとして、店長の子供がその小学校に通ってたとか?

スポンサーリンク

富山交番襲撃「バイト先の店長殴った」事件のきっかけか

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
26日、富山市の交番で警察官が殺害されて拳銃が奪われ近くの警備員の男性が撃たれて殺害された事件で、逮捕された男が事件の直前、家族に「アルバイト先で店長と言い争いになり殴った。自分の持ち物は捨ててほしい」などと伝えていたことが捜査関係者への取材で新たにわかりました。警察は事件のきっかけになった可能性がないか調べています。

26日、富山市久方町の奥田交番で稲泉健一警部補(46)が刃物で刺されて殺害され、拳銃を奪われました。

近くの小学校では工事用の車の誘導にあたっていた警備員の中村信一さん(68)が拳銃で撃たれて死亡し、警察は元自衛官で富山県立山町のアルバイト島津慧大容疑者(21)を逮捕し、殺人の疑いで調べています。
27日午前中から自宅の捜索を行っています。

島津容疑者は逮捕される際、警察官に撃たれて依然重体だということです。

(中略)

事件当日 バイト先の店長殴り店出る

アルバイト先の飲食店の運営会社によりますと、島津容疑者は4月上旬に面接を受け、本人の希望で今月いっぱいまでの3か月間の約束で雇っていたということです。

26日は店長などと4人で勤務していましたが、店長が指示した業務を島津容疑者が行おうとしなかったことから、店長と本人が店の中で話し合いをしていたということです。

しかし話し合いの途中、島津容疑者は店長に暴力を振るい、午後2時ごろ制服を脱いで店から出て行ったということです。

運営会社は「事実確認を進め、真相解明のため捜査に協力していきたい」としています。
運営会社の丸山寿郎部長は「早急に事実確認を行うとともに従業員のケアなどを行いたい」と話しています。

バイト先「勤務態度まじめだったので驚き」

島津容疑者がアルバイトをしていた飲食店の従業員によりますと、島津容疑者はふだんは平日に勤務し、26日も出勤していましたが、急に店からいなくなったということです。

従業員は「調理を担当し、おとなしく勤務態度はまじめだったのでニュースを見て驚いた」と話していました。

話し合いの途中で殴って出て行ったんやから、恨みがあるなら店長に向かうはずやん。

何で交番を襲撃して小学校に向かう?

ミヤネ屋の足取りの地図を見たら…

バイト先から事件現場まで2キロもあるのに。

交番がすぐ近くなら分からんでもないけど、2キロも移動して冷静にならんねんな。

で、Nスタではドラレコの映像を入手したようで…

銃の構え方が素人やないな。

ちゅうか、返り血で真っ赤になってるのに、動揺すらせんのか。

やっぱり、色々とおかしい奴のようで。

そんなおかしい奴が…

島津容疑者は陸上自衛隊でおよそ2年間勤務して退官したあと、緊急時に招集される「即応予備自衛官」に採用されていました。

陸上自衛隊によりますと、島津容疑者は平成27年3月に陸上自衛隊に入隊し、金沢市にある金沢駐屯地で小銃などを扱う普通科の部隊におよそ2年間所属し、去年3月に退官しました。

3か月後の去年6月には、大規模災害や有事などの際に招集され警備や後方支援などの任務にあたる「予備自衛官」となり、さらにことし4月からは、招集された際に現役の自衛官と同様の任務を行う「即応予備自衛官」として採用されたということです。

災害時に自衛官と同様の任務を行う「即応予備自衛官」になってたと。

こんなの招集したら、被災地が混乱するだけやから、色々と危なかったな。

何にしても、直前にバイト先の店長を殴ったのが「きっかけ」やったとしても、そこから小学校を襲うってのがどうにも繋がらんけど、ムカついたから八つ当たり的に更に弱い者を狙ったってのなら、どうにも最低の行動やけど、ありそうなんで怖い話ですな

スポンサーリンク

関連記事

富山交番襲撃事件の島津慧大容疑者(21)は元自衛官 3年前に自衛官になり去年3月まで金沢駐屯地に勤務
3年前に自衛官になって去年3月まで金沢駐屯地に勤務してたって話やけど、元自衛官が相手じゃ警官も太刀打ちできんか。 それでも、拳銃を奪われたのは警察の大失態やけど。
富山市奥田町の奥田交番で警官が刺され拳銃を奪われる 奪った拳銃で奥田小学校の警備員に発砲 犯人の身柄確保
「身柄確保」はええんやけど、交番で拳銃を奪われるって、何とも情けない話ですな。 しかも、その拳銃で民間人が心肺停止になっとるし…











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました