PR

ファーストフードを食べると腸内細菌が死滅して太りやすくなるらしい

ファーストフードを食べると腸内細菌が死滅して太りやすくなるらしい…今日この頃。
“Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

単純にカロリーが高いからってだけやないんやな。





スポンサーリンク

ファーストフードを食べると腸内最近が死滅する?


ファーストフードを食べると腸内細菌が死滅し、太りやすくなるとの研究結果


・3500種のバクテリアのうち1300種が死滅

スペクター教授は、そもそもファーストフードは、多くの加工処理が施され、使われている食材も少ないと語っている。そこで影響を調べるため、23歳の息子に10日間、チキンナゲットやハンバーガー、ポテトだけを食べてもらう実験を行った。

その結果、実験前には腸内に3500種のバクテリアが存在していたにも関わらず、10日後には1300種も死滅してしまい、全く異なる種類に支配されてしまったという。

10日間、ファーストフードを食い続けるって、どう考えても拷問やん(笑)

息子とはいえ、ようこんな実験やったわ。

それにしても、10日で約4割の腸内細菌が死ぬってのは恐ろしい話ですな。

「腸は第二の脳」って話もあるし、4割の腸内細菌が死んだら、精神的にも何かしら異常が出てくるやろ。

痩せるとか太るって話より、「腸内細菌が死滅する」って方が重要ですわ。

サンプル数が、この息子1人だけなんで、まだ何とも言えんけど、ファーストフードの食い過ぎは注意しましょうって事ですな。

別の記事によると、10日間実験したけど、2日で腸内細菌の4割が減ったって事になっとるねんな。

2日ぐらいなら、あり得るんで、これはちょっと恐いわ。

3日目ぐらいからは、うつ症状も出て来たみたいやし…

まぁ、毎日ハンバーガーやとそうなるわな(笑)

何にしても、食事が欧米化して、日本人の大腸癌が増えてるって話もあるし、ちょっと「腸内細菌」は意識した方がええかもな。


腸内革命―腸は、第二の脳である











健康
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました