スポンサーリンク

文京区本郷のアパート「梨の木坂ハウス」で武藤容子さん(36)ら母子4人が無理心中 帰宅した夫が発見

虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク

午前6時に夫が帰宅ってのが気になるけど、10歳、5歳、8ヶ月の子供と無理心中ってなぁ。

どんな理由があるにせよ、「無理心中」という名の「子殺し」はやめてくれんかね。

子供3人と母親が死亡、無理心中か 東京・文京区

無理心中か アパートで母子4人死亡 東京・文京区(18/09/26)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000034-asahi-soci
26日午前6時10分ごろ、東京都文京区本郷5丁目のアパートの一室で「妻と子どもが息をしていない」と住人の40代の男性から119番通報があった。警視庁によると、男性の妻で会社員の武藤容子さん(36)がクローゼット付近で首をつった状態で見つかり、近くで長女の夏樹さん(10)、長男の雅俊君(5)、次女で生後8カ月の好美ちゃんも倒れていた。4人は搬送先の病院で死亡が確認された。

本富士署によると、夜勤から帰宅した男性が4人を見つけた。子ども3人は布団に横たわっていた。署は無理心中の可能性もあるとみて調べている。

無理心中の現場

現場は

この画像から

現場周辺の地図

東京都文京区本郷5丁目11-4の梨の木坂ハウスと判明。

それにしても、初めての子供なら「育児ノイローゼ」って事で理解はするんやけど、3人目やからなぁ。

子育てのベテランやのに、今更「育児ノイローゼ」もないような気がするんやけど。

そう考えると、夫の帰宅が午前6時ってのがどうにも引っかかるな。

夜勤なのか、浮気も含めた夜遊びなのか…

何か、この辺に原因がある気がしてならんな。

経済的な理由ってのも考えられるけど、ここの家賃が…

https://www.homes.co.jp/archive/b-29246839/

「18.5万円~20.1万円」って事やから、文京区本郷にしては安いとはいえ、これだけの家賃が払えるなら、経済的に困窮してるって感じでもなさそやしなぁ。

「夫婦関係のもつれ」が原因のような気がしてならんわ。

まぁ、どんな理由でも、子供を巻き込んで良い理由にはならんけど。

Facebookはそれっぽいのを見つけたけど…


武藤容子

確証が持てんのでリンクだけにしておきます。

何にしても、親が「自殺」っていう選択をするのは仕方がないにしても、「親はなくとも子は育つ」って言葉もあるわけで、死ぬなら1人で死んで欲しいもんです。

ちゅうか、「無理心中」って言葉で隠してるけど、これは明らかに殺人なんで、「集団自殺」として処理せんと、殺人事件として、被疑者死亡でも捜査をして欲しいもんです。

続報

文京区本郷母子4人無理心中 母親の武藤容子さん(36)が「経済的に将来が不安だ」と周囲に話していた
経済的な理由やったか。 文京区本郷なんてとこに住んでるから、経済的な理由はないと思ったんやけど、だいぶ無理して住んでたんかもな。

コメント