スポンサーリンク

連合が8年ぶりにベア要求 「賃上げこそ最大の景気対策」

スポンサーリンク

「賃上げこそ最大の景気対策」らしい…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

何か連合が8年ぶりにベアを要求するらしいんやけど、この不景気に「賃上げが最大の景気対策」っちゅうのが笑える。

まぁ、コイツらは、労働者が言うてる文句を適当に経営者に言うときゃ飯食えるヤツらやから、本音じゃ労働者がどうなろうが知ったこっちゃないんやろな。

助けるふりだけして、「やっぱりだめでした…」って企業からも労働者からもカネを貰う。

ええ商売ですわ。

ここは「賃上げ」より「雇用の確保」が最優先とちゃう?

多少、賃下げしてでも正規、非正規に関わらずリストラせんことの方が最大の景気対策やと思うんやけど。

一部の正規労働者の給料が上がっても、派遣とか請負がクビ切られて、正社員もクビになりゃ、全体の消費が落ちるのは、小学生でも分かる話。

「労働組合」なんちゅう組織は、今の世の中ほとんど機能しとらんのやからなくしたらええねん。

コイツらが狙っとるのは社会をさらに混乱させて、体制崩壊させることなんかもな。

労働者うんぬんは見た目の大義名分でしかないと。

ガキを泣かせて目的達成したりする左巻きらしい発想ですな。

だいたい連合もベア要求するより、2兆円の使い方を考えた方がええんちゃう?

2兆円を1万2千円ずつ全世帯に配るより、2兆円ありゃ資本金1億の会社が2万社つくれる。

リストラされた人間集めて、会社を運営してやった方が何ぼか助けになるんちゃうか。

リストラされる人間の中にも優秀な人間もおるやろうし、定年した人間を拾ってきてもええし、2万社も作らんでも、資本金10億で2000社でもええ。

再出発企業なんやから、やる気も起きるやろ。

下手したら大化けするかもしれんしな。

2兆円の有意義な使い方を考えることが、一番の景気対策。

太郎ちゃんに考えを改めるように進言して欲しいもんです。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました