PR

リーマンショックは逆にチャンスやと思う

100年に1度の危機は100年に1度のチャンスやと思う…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

株が上がった、下がったって連日報道されとるけど、100年に1度の危機っちゅうことは、100年に1度のチャンスやねんな。

先週G7があって、最近頻繁に聞くワードが「公的資金注入」と「ドル無制限供給」

天下の回り物のカネが回らんから、強制的に回す為にカネをジャブジャブ突っ込むっちゅう話なんやけど、これだけ信用不安があったら、カネを突っ込まれても回されへん。

日本でも公的資金注入しても、「貸し渋り」とか「貸しはがし」っちゅうワードが飛び交っとったように、怖くて貸せんねんな。

で、どっかで詰まってるのに、カネをドンドン供給するから、パンパンに膨れあがると。

で、ある程度潰れて、納得すると、この詰まったカネが一気に流れ出す。

株式市場にな。

で、バブルが発生すると。

2年後、3年後にゃ、日経平均も2万、3万っちゅう数字が見えてるやろな。

ちゅうことで、余剰資金の3分の1を準備して、臨戦態勢を整えて、今のうちに株を勉強することやな。

まだ手を出すにゃ早いけど、ここ1年で買い場が来るはずやから、それを見逃さんかったら、短期で資産が2倍、3倍当たり前っちゅうのも実現可能なぐらいのチャンスが来てるっちゅうの知っときましょう。

「株式投資は自己責任で」やけどな。

まぁ、今の日本株は不当に安いから、上がる時は一気に上がるんちゃうかな。

コイズミ、タケナカの時も株価は一気に上がったしな。

100年1回のお祭りやったら参加せな損やで。

「ピンチの後にチャンスあり」って言うけど、ピンチっちゅうことは見方を変えりゃチャンスやねん。

今まで高くて買えんかったもんが、買える値段まで下がるんやからな。

余剰資金の3分の1っちゅうのを守って、今から色々準備して「買い」のサインが出るのに備えましょう。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました