PR

金沢龍谷高校の教頭・竹中功容疑者(62)を当て逃げで逮捕 呼気から基準値を超えるアルコール分が検出

平日の午後6時に教頭が飲酒して当て逃げってか。

教頭が平日のこんな時間帯に出来上がってるのもおかしな話やけど、飲酒を隠す為に逃げるような奴が高校生に何を教えるんやろね。

スポンサーリンク

教頭ひき逃げ「相手の体、大丈夫なようだった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00050053-yom-soci
石川県警金沢西署は13日、同県かほく市、私立高校の教頭の男(62)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(事故不申告)の疑いで逮捕した。

発表によると、男は12日午後6時頃、金沢市近岡町の県道で乗用車を運転中、渋滞で停車中のかほく市の30歳代男性の軽乗用車に追突し、けい部むち打ちなどの軽傷を負わせ、男性が110番している間に車で逃走した疑い。

調べに対し男は「相手の男性の体が大丈夫なように思えて、許してほしいと思って離脱した」と話しているという。同署の検査で男の呼気から基準値を超えるアルコール分が検出された。男は「家に帰って酒を飲んだ」と話しているという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000335-ishikawa-l17
スポンサーリンク

事故現場

事故現場は

この画像から

現場周辺の地図

だいたい…

「相手の男性の体が大丈夫なように思えて、許してほしいと思って離脱した」

って意味が分からんねんな。

渋滞中の追突事故なんかよくある事故やし、軽いムチ打ち程度なら何の問題もないがな。

警察に電話して保険屋に電話すりゃ終わる何事もなく終わる話。

「許してほしいと思って離脱した」んやなくて「飲酒がバレるから離脱した」以外にあり得ん。

そもそも、家に帰って飲んでたなら、そのまま飲んで寝りゃええがな。

何で車で出かけるかね。

スポンサーリンク

金沢龍谷高校新任式

ページが見つかりません。 - 龍谷高校

2018.04.07

4月7日(土)、始業式の後「新任式」が行われました。今年度は竹中 功先生(理科担当)、坂根 功一先生(数学担当)、マッチャム・カーラ先生(英語ALT)の3名の新しい先生をお迎えしました。

金沢龍谷高等学校の地図

今年の4月に教頭になったばかりみたいやけど、その前は…


職員の再就職状況の公表について

教育委員会の教育次長。

TOP - 石川県立金沢向陽高等学校
CMS,Netcommons,Maple
平成24年 4月 1日 竹中 功 第20代校長に就任

平成24年には石川県立金沢向陽高等学校で校長もやってた。

そんな奴が飲酒運転をして、飲酒を隠す為に逃げる。

今までコイツに教えられてきた生徒が不憫ですな。

何にしても、飲酒がなけりゃ大した事故でもないけど、こういう立場の人間が飲酒を隠す為に逃げるってのはどうしようもないんで、「教育」の目的の為にも厳罰に処して、こういう事をしたらこうなるってのを広く教えてあげて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました