PR

サブプライムのおかげで原油価格暴落

原油価格が暴落してる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

リーマンが飛んで、アリコとアメホのAIGがおかしくなったら油も暴落して1バレル90ドルを割り込んだ。

今日はちょっと戻して90ドルちょっとになったけど、それでも今年の1月と同程度の値段。

これで11月になりゃ、ガソリンも110円とか120円になるやろ。

それも、これも全部サブプライムのせいやな。

油が上がったのも、サブプライムで株に行くカネが油に行ったせいやし、リーマンが飛んだのは自分でサブプライム買ってたせいやし、AIGはサブプライム買ってる金融関係が保険掛けてて、その保険金の支払いでおかしくなったせい。

で、今回の油の暴落は、先行き不安で、とりあえずキャッシュを持っとこうっちゅう腹やろな。

で、利益確定の売りが殺到して、油が暴落したと。

人間、なかなか欲が深いもんで、上がりゃ「まだまだ上がる」って思い、下がりゃ「もうすぐ上がる」って思って、なかなか利益確定も損切りも出来んもんやねんな。

だから暴騰、暴落が起きると。

これで穀物の投機資金も引き揚げとるし、油が下がりゃバイオ燃料とか訳の分からん代替燃料の需要もなくなって穀物が下がる。

穀物が下がりゃ、飼料が下がって、畜産関係が下がる。

「景気が悪くなる」っちゅうても、庶民にとっちゃメリット大きいやろな。

どっちにしても、ユダヤのカネ持ちがカネ遊びをせんかったら、世界は平和やっちゅうことですわ。

国際化、グローバル化っちゅうても、結局これは、ユダヤのカネ持ちが、カネ遊びの枠を広げる為の口実。

メディアを通じて、そういう人間になれって洗脳して、自分らの土俵の上に上げる。

今や完全に、搾取する側と搾取される側っちゅう構図が出来上がった。

王様と奴隷みたいに昔からこのシステムを作りたがるの人間。

そのシステムがグローバル化やねんな。

これを崩すにゃ、革命しかない。

フランス革命みたいに暴動を起こすわけにもいかんから、現代の革命は…

鎖国やろな。

鎖国っちゅうても、意識レベルでの鎖国。

買い物は国産に拘り、英語よりも国語っちゅう風に、グローバル化から逆行して、システムから離脱せんといつまで経っても、カネ遊びで生活が左右される。

何にしても、本当の意味での自立をせんと、巻き込まれてつぶれるはめになる。

一人一人がもっと考えることですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました