PR

国語のテストが難し過ぎてさっぱり分からん

国語のテストが難し過ぎてさっぱり分からん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

小学校の問題やと思うんやけど、答えがさっぱり分からん(汗)





スポンサーリンク

国語の問題

カレーが飲み物ってのは、ホンジャマカの石塚もそう言うてるから、それでええとして、最後の問題は、真面目に分からんわ。

ちゅうか、正解あんの?

ちゅうか、この問題、全体的におかしいやろ。

犬にしたって「ニャーニャー」って聞こえる人もおるかもしれんし、カレーが飲み物か食べ物かが人によって違うみたいやし、「走って追い抜いた」ちゅうても主語がないんやから、新幹線を走って抜くケースもあるかもしれん。

そもそも句読点がないから、倒置法にもなっとらんわけで、取り方によっちゃ新幹線でもおじいさんでも正しくなるがな。

最後は、もう、何が言いたいんかすら分からん。

これらの問題は、国語の何を問うてるんや?

何か意図があって出しとるんやろうけど、国語の何の力を見てるんか、さっぱり分からん。

こんな問題、小学生に解かしてたらあかんわ(決して、解けん負け惜しみではない)。

といかく、国語の何の力を見る為のテストなんかって事と、正解があるなら、その正解が知りたいです。

ひょっとして、何でも正解っちゅう問題なんやろか?

ゆとりも終わった事やし、そんな事はないか。

それにしても、テストをするからには、何かしら到達度を見てるわけで、出した側には何らかの意図があるはずなんやけどなぁ。

このテストが解けたからって、何をどこまで理解してるかってのが分からんと思うんやけど…

ほんま、何を見たいから、こんな問題を出してるんか、それが凄い知りたいです。


この一冊で面白いほど身につく!大人の国語力大全











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました