PR

青森県つがる市4人死亡事故 飲酒運転の上130キロで追突か 30代の男性を危険運転致死傷の疑いで聴取

先月の報道じゃ雨で視界不良で路面も濡れてる出会い頭の事故って報道で、しかもこの加害者が被害者って扱いやったけど、飲酒運転で制限速度50キロのところを130キロってか。

こんなん「危険運転」やなくて「殺人」やん。

刃物を持った通り魔の無差別殺人と何ら変わらん。

スポンサーリンク

4人死亡事故、飲酒運転130キロで追突か 男性聴取へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000005-asahi-soci
青森県つがる市の国道101号で9月、車4台が絡み4人が死亡した事故で、4台のうち1台の乗用車が飲酒運転の上に時速約130キロで暴走し、他の車に次々にぶつかったとみられることが、捜査関係者への取材でわかった。県警は自動車運転死傷処罰法違反(危険運転致死傷)の疑いで、この乗用車を運転していた30代男性から事情を聴く。

事故は9月22日午前1時5分ごろ、片側1車線の直線道路で発生。捜査関係者によると、4台は2台ずつ対向して走っていたが、一方の後方から走ってきた乗用車が、制限速度50キロを約80キロ上回る約130キロで前方の軽乗用車に追突し、さらに中央線をはみ出して対向の別の軽乗用車と正面衝突した疑いがある。

乗用車に追突された軽乗用車は道路脇の柵にぶつかって横転し、乗っていた広船淳(じゅん)さん(43)と妻の愛莉さん(30)が死亡。正面衝突された軽乗用車は道路脇の田んぼにはじき飛ばされた。代行運転手の山田春治(はるじ)さん(63)と、客の山田久美子さん(46)が乗っていたがともに死亡した。

山田春治さんの後方には運転代行の同僚の50代男性の軽乗用車が追走していたが、衝突されたはずみで対向車線に飛び出す形になった広船さんの軽乗用車と衝突。男性も軽傷を負った。

最初に追突した乗用車には30代の男性3人が乗っていた。関係者によると、3人は小中学校の同級生で、前日から運転者の自宅でバーベキューをして飲酒。さらに酒を飲もうと別の場所に移動する際に事故を起こしたという。運転者を含む2人が胸などを骨折する重傷、残りの同乗者1人は軽傷を負った。同乗者は朝日新聞の取材に「酔っていて覚えていない」と話した。

当時の映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00010014-houdoukvq-soci
スポンサーリンク

事故現場

現場は

この画像から

青森県つがる市森田町下相野の国道101号と。

で、30代の男性を聴取って事やけど、先月の報道じゃ…

スポンサーリンク

乗用車に乗っていたのは団体職員高杉祐弥(32)と浅見仁統(32)と無職(33)

河北新報社
仙台市に本社のある河北新報社の企業公式サイトです。朝刊部数45万部(日本ABC協会調査)の日刊紙「河北新報」の購読申し込み(0120-093746)や採用情報、主催事業の最新情報などを掲載しています。
巻き込まれた乗用車に乗っていたつがる市森田町大館、団体職員高杉祐弥さん(32)と同市森田町森田、農業浅見仁統(きみのり)さん(32)は肋骨(ろっこつ)などを折る重傷、無職男性(33)が軽いけがをした。

「巻き込まれた」ってなってるわけで、完全に被害者扱いやったのに、この中の誰かが飲酒運転で80キロオーバーのスピード違反した結果の事故やったと。

結局、誰が運転してたんか分からんけど、同乗者も全員飲酒してるんやから、全員同罪ですな。

これだけ悪質な事件やのに、1ヶ月経たんとこういう報道が出んって事は、団体職員って事で何かの力が働いたんかね。

何にしても、こんなのは刃物を振り回してる事件と何ら変わらんし、凶器が車やと罪が軽くなるのはどうにもおかしいんで、これも殺人で立件して4人を殺したって事で極刑にして欲しいもんです。

続報

青森4人死亡事故で高杉祐弥(32)と野呂祐太朗(33)の両容疑者を逮捕 高杉祐弥と同乗していた浅見仁統のFacebookも判明
これだけ悪質やのに被害者扱いやったのが不思議でしゃあない。 それどころか、被害者が加害者扱いされてたし…











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました