PR

北京オリンピック野球 3位決定戦で敗れる

「金以外はいらない」を有言実行した…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

何か「野球そのものが不思議でしようがない」ってコメントしてたけど、野村の本でも読んだら?

中日の監督時代から嫌いやったけど、今回でますます嫌いになったわ。

北京オリンピック野球 日本対キューバ戦の感想
キューバと日本でベンチでの表情に天と地の差があった…今日この頃。 (;¬_¬) 国際試合の慣れの差もあるんやろうけど、「負けてもいい試合」で「失敗は許されない」って臨んだ結果があの悲壮感漂う表情になったんやと思う。 ダルビッシュの不...

この時も書いたけど、最後まで悲壮感漂う表情が消えんかったんが今回の結果に繋がったと思う。

カナダ戦の1対0で勝った時のコメントの「俺を殺す気か」で、コイツはほんまに分かっとらんのやなって思ったわ。

プレッシャーを排除して、リラックスさせて、普段の力を出してやるのが、監督、コーチの仕事やのに、いらんプレッシャーをかけて潰す。

星野の「スモール・ベースボール」は、選手をスモールにすることやったんやろ。

まぁ、仲良し3人組でやる時点で終わってたんかもしれんな。

メダルを取る取らんは、結果の話やからあんまり気にならんのやけど、選手が普段の力を出しきれんとプレッシャーで潰れたのが気になってしゃない。

チームに戻ってきてまともに動けるんやろか?

特に岩瀬とGG佐藤は、完全に潰された気がする。

まぁ、星野は現役監督時代も「キラー星野」っちゅうて、選手を潰すことにかけちゃ定評があったけど…

何か来年のWBCの監督も星野が候補にあがってるって話があるけど、お願いやからもう野球の現場には関わらないで下さい。

あんたは、野球の監督より政治家の方がむいてる。

関わるなら、コミッショナーにして下さい。

それにしても、野球ファンとしては、今回のことを教訓にして、ボールとかマウンドの高さとか、ストライクゾーンとか、国際統一規格を作って欲しい。

あまりにも日本の野球と違い過ぎる。

まぁ、守銭奴オーナーどもは、日本で稼げりゃそれでええんやろうけど…

WBCなんちゅうカテゴリーも作ったんやから、サッカーみたいに世界中で通用する審判は絶対必要。

何にしても、選手のみなさんお疲れ様でした。











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました