PR

北京オリンピックが無事に閉幕

何だかんだで、オリンピックが閉幕した…今日この頃。
(=∩_∩=)

開催前はテロの脅威にさらされてたけど、報道規制で報道されとらんのか、厳重警備で抑え込んだかは知らんけど、何事もなく無事に終わった。

この辺の話は、終わってから表面化するんかもしれんな。

アメリカの放送局がカネ出してたから注目度の高い競技は、アメリカのゴールデンタイムに放送することになってたみたいで、午前中に決勝が多かったのはそうせいらしいな。

個人的には、オリンピックは深夜放送がええわ。

今回のオリンピックも色々感動を貰ったけど、フェルプスとボルトには衝撃を受けたわ。

特にボルト。

100mは最後流して9秒69、200mは「100年は破られない」って言われたマイケル・ジョンソンの19秒32を破って19秒30。

人間は、どこまで速く走れるんやろってワクワクさせらたと同時に、人間も動物なんやなって改めて気づかされた。

IOCの会長に「礼儀がなってない」って怒られたみたいやけど、ここまで来るとスポーツマンシップとか、人間が作った「常識」っちゅう枠に収まりきらんわな。

「野生」だけかと思えば、四川大地震の被災児に義援金を送ったりしとるし…

これで22歳やもんなぁ。

人類の頂点に立つ人間は、人間も出来とるんやな。

速さの秘密は「食べて寝ること」やそうです。

やっぱり「野生」かいっ!!(笑)

何にしても選手のみんさん御苦労さまでした。











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました