スポンサーリンク

埼玉県本庄市田中の市道で車と自電車が衝突 樋口育代容疑者(48)を逮捕 自転車の中3・間宮悠さん(15)が死亡 「前をよく見ていなかった」

スポンサーリンク

「前をよく見ていなかった」って事やけど、車を運転するのに前を見んかったらどこを見て運転するんやろね。

スマホをいじってたんやろうけど、こういうのは事故を起こした時点で「過失運転」やなくて「殺人」にすりゃええのに。

スポンサーリンク

自転車の中学生車にはねられ死亡

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181104/0020916.html
4日朝、埼玉県本庄市で、自転車に乗った中学3年の男子生徒が軽乗用車にはねられて死亡しました。
警察は軽乗用車の運転手を逮捕し、事故の詳しい原因を調べています。

4日午前8時ごろ、埼玉県本庄市田中で、市道を走っていた自転車が対向車線を直進してきた軽乗用車にはねられました。

警察によりますとこの事故で、自転車に乗っていた中学3年の間宮悠さん(15)が胸を強く打って病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。
警察は軽乗用車を運転していた群馬県高崎市のパート従業員、樋口育代容疑者(48)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

調べに対して「前をよく見ていなかった」などと供述しているということで、警察は今後、容疑を過失運転致死に切り替えて調べる方針です。

現場は片側1車線の直線道路で、警察によりますと、軽乗用車の後ろを走っていた別の車の運転手は「自転車のほうがセンターラインに寄りながら走っているように見えた」と話しているということです。

亡くなった間宮さんは、模試を受けるため友人と2人で会場に向かう途中だったということで、警察が事故の詳しい原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181104-00000058-jnn-soci

事故現場

現場は

この画像から

埼玉県本庄市田中の路上と。

よりによって「事故多発」って看板が立ってるとこで事故を起こしてるんですな。

カーブもあるけど、見通しええし事故が多発するような道路にゃ見えんけどなぁ。

それにしても、「前をよく見ていなかった」って言うおばさんが悪いのは言うまでもないんやけど、対向車線をセンターラインに寄りながら走ってる自転車もどうなんやろね。

車も見えてるやろうに。

自転車側もスマホをいじってたか?

ちゅうか、自転車も車が避けると思ってるんか何か知らんけど、無茶苦茶な運転してる奴多過ぎやねんな。

そりゃ、死亡事故に繋がるっちゅうの。

いくら法的に車が悪くなっても、痛い思いをするのも死ぬのも自転車の方なんやから、もうちょっと考えて運転せんと。

まぁ、死にたいなら止めはせんけど。

何にしても、歩行者にしろ自転車にしろ、痛い思いをするのは自分の方なんやし、ドライバーにはこういう「前をよく見ていなかった」ってドライバーが少なからずおるんで、車を見たら警戒するようにして欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました