PR

名古屋市中区新栄の路上作業員の少年(17)を刺した無職の大島雅弘容疑者(34)を逮捕 「バイク音がうるさかった」

刺すのが良いか悪いかは言うまでもないけど、夜中に集まってバイクを吹かされりゃ刺したくなる気持ちは分かる。

「34歳無職」やからイメージが悪いけど、近所の住民も喜んだ人が多いんちゃう?

スポンサーリンク

「バイク音うるさい」路上で少年を刺した疑い、男を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000009-asahi-soci
路上にいた作業員の少年(17)をサバイバルナイフで刺した疑いがあるとして、愛知県警中署は5日、名古屋市中区新栄3丁目、無職大島雅弘容疑者(34)を殺人未遂容疑で緊急逮捕し、発表した。少年は左胸を刺されて1~2週間のけがで、大島容疑者は「バイク音がうるさかった。殺すつもりはなかった」と話しているという。

署によると、4日午後11時5分ごろ、大島容疑者の自宅の近くにある新栄公園そばの歩道上に少年が知人4人といたところ、大島容疑者に突然襲われたという。知人の1人が110番通報した。署には当時、付近住民からも「バイク音がうるさい」と苦情が複数、寄せられていたという。

スポンサーリンク

事件現場

現場は

この画像から

愛知県名古屋市中区新栄3丁目14のタイムズ新栄第12付近の路上と判明。

海か山で吹かてるならまだしも、こんな住宅街で夜中にたむろして、バイクを吹かしてたら刺されても文句は言えん気がするな。

そもそも、警察に苦情が複数寄せられてる時点で警察が動いてたらこんな事にはなってないわけで、警察にも相応の責任があるやろ。

しょうもない交通違反は隠れてでも取り締まるくせに、何でこういうのはすぐ動かんのやろね。

反則金のノルマを達成する為の仕事は一生懸命やるけど、住民の安全を守る仕事は二の次ですか。そうですか。

警察がすぐ動いてたら事件は起きてないし、地域住民の安寧も保たれる。

警察の本来の仕事って、こっちなんとちゃうん?

「反則金が取れない」とか、「評価につながらない」とか、そんなので仕事するんやったら、警察は民間企業でええわけで、自ら存在価値を否定してる事になるんですけど。

まぁ、捕まえても逃がすし、逃げられたら民間人が捕まえるし、警察はなくてもええんかもしれんな。

何にしても、警察が本来の仕事をしてりゃ、事件が起きてないわけで、刺した人間を罰するなら、警察も「公務員の不作為」として罰して欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました