PR

「ママ活」で福岡市内の男子高校生(17)を補導 「2時間カフェでまったり会うので7000円」

「パパ活」がありゃ「ママ活」もあるんやろうけど、ママが男子高生とまったり喋って2時間で7000円も払わんやろ。

パパならエッチ目的やろうし、自由になる金もあるからそれ以上出せるやろうけど。

スポンサーリンク

年上女性のカネ狙い、男子高校生「ママ活」補導

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00050036-yom-soci
福岡県警筑紫野署が10月上旬、女性と食事などをする見返りに金銭的支援を受ける「援助交際」をインターネットで募集したとして、県内の男子高校生(17)を補導していたことがわかった。女子中高生の間では中高年の男性に金銭的支援を求める「パパ活」が横行しているが、男子高校生は年上の女性を狙った「ママ活」を行おうとしていた。

捜査関係者によると、男子高校生は9月下旬、ツイッターに「福岡 17さい ままかつしたい#ママ活募集」と投稿した。書き込みを見つけた同署員が、身分を隠してメッセージを送ると、男子高校生は「2時間カフェでまったり会うので7000円」と条件を示した。

10月上旬、待ち合わせ場所のJR博多駅前の路上に現れた男子高校生を同署員が、不良行為にあたるとして補導。男子高校生は「ツイッターで『ママ活』を知った。バイトをやめてお金がなかった。お金がほしかった」と話したという。

ネットやSNS上では、「パパ活」と同様に、「ママ活」の書き込みも目立つ。ツイッターで「#ママ活」というハッシュタグ(検索用ワード)を付け、「顔にはそこそこ自信があります」「学費のため援助して下さる優しいママさんからの連絡待っています」などの投稿も見られる。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00010006-kbcv-l40

この男子高生は2時間で7000円も取れるほどの話術があるんかね。

まぁ、言うだけ言うてみるのは自由やけど。

警察も、こんな男子高生を補導するよりも援助交際しまくってる女子高生を補導する方が先なんとちゃう?

数もそっちの方が多いんやし。

それにしても…

スポンサーリンク

Twitterの投稿

買う側はこんなんで…

売る側はこんなんやけど、何かどっちも少々痛いと思うのはオイラだけなんやろか?

何とも理解に苦しむ事がネット上じゃ当たり前のように繰り広げられてるんですな。

何にしても、こういうのは事件の温床にもなってると思うんで、何かしら規制をかけた方がいいかもしれんな。

自殺の募集なんかもそうやけど、Twitterが事件の導入部になってる事が多々あるんで、ツイッター社は何かしら対策して下さいって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました