PR

部活動中に密室で生徒10人以上にわいせつ行為をした高知県の30代男性教諭を懲戒処分 「コンディションを整えるため」

「二次被害防止のため」って事で匿名で学校名も明かしとらんけど、名前と顔を晒しとかんと懲戒免職にしても、違う自治体に行って教師をやるから意味ないねんな。

教員免許剥奪するならええけど。

スポンサーリンク

生徒10人以上に密室でわいせつ行為 顧問の教諭を処分

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000055-asahi-soci
顧問を務める運動部の女子生徒10人以上の体を触るわいせつ行為をしていたとして、高知県教育委員会は5日、公立中学校の30代の男性教諭を懲戒免職処分にし、発表した。教諭は「コンディションを整えるための体をほぐす行為だった」とわいせつの意図を否定しているという。

県教委によると、教諭は2015年10月~今年9月、教室など学内外で10人以上の女子生徒の体を必要以上に触った。いずれも密室の1対1の状況だった。

複数の生徒の保護者が9月に学校に連絡し、発覚した。県教委に対し、生徒は「断り切れなかった」「とても嫌だった」などと話しているという。

県教委は触った部位などからわいせつ行為と認定し、県警に刑事告発の相談をしている。教諭は「私の行動で生徒と保護者に大きな苦痛を与えたことを反省しています」と話しているという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00010001-kutvv-l39

密室で生徒と2人きりになってる時点でアウトやのに…

「コンディションを整えるための体をほぐす行為だった」

って訳の分からん事を言うとるんやから、反省なんかしとらんわけで、これじゃまたやるに決まってる。

「私の行動で生徒と保護者に大きな苦痛を与えたことを反省しています」

って反省してるって事になってるけど、これも間違った事はしてないけど、不快に思ったのならごめんなさいって「反省」なわけで、わいせつ行為自体は悪いと思ってないんやから。

それにしても、どう考えても「強制わいせつ」やのに、何ですぐに刑事告発せんのかね。

「二次被害防止のため」って理由で名前も学校名公表せんのも、結局は生徒よりも犯罪者の教師を守る事になってるし、ひいては教育委員会を守る為やん。

すぐに刑事告発して、教員免許を剥奪せんと…

小学校臨時講師の大田智広容疑者(29)が児童に強制わいせつをし4回目の逮捕 採用される為に改名していた
採用される為に改名までしてるって… そこまでして、小学生を襲いたいって完全に病気やな。 しかも、男女両方いけるって…

こういう風に4回逮捕されても改名して、よその自治体で講師をやり続けてや奴がおるんやし、この高知の教師もこうなる。

「二次被害防止のため」とか「保護者の意向」とかに甘えんと、ここはきっちり名前と学校名を公表するべきですな。

これを放置すると、また同じ被害者を出す事になる。

何にしても、教師のわいせつ事件は、懲戒免職やなくて教員免許の剥奪までやるようにして欲しいもんです。

それと、学校内で収めんと、ちゃんと刑事告発するように。











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました