スポンサーリンク

大阪市東住吉区の住宅で70代の妻を殺害した谷口政秋容疑者(76)を逮捕 「離婚の話でもめていた」

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク

70代の夫婦が離婚の話で揉めて殺人事件に発展するとはなぁ。

ほんま、元気な年寄りってのも困ったもんですな。

女性が刺され死亡 逃走の男が出頭、殺人容疑で逮捕

女性が刺され死亡 逃走の男が出頭、殺人容疑で逮捕(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
7日正午ごろ、大阪市東住吉区住道矢田2丁目で、「女性が刃物で刺された」と110番 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
7日正午ごろ、大阪市東住吉区住道矢田2丁目で、「女性が刃物で刺された」と110番通報があった。大阪府警によると、70代の女性が男に刃物で刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。府警は現場から逃走し、松原署に出頭した職業不詳の谷口政秋容疑者(76)=大阪府松原市=を殺人容疑で緊急逮捕した。

東住吉署によると、女性は谷口容疑者の妻とみられ、腹部などに複数の刺し傷があったという。女性は当時、現場の知人女性宅におり、谷口容疑者がそこを訪れたという。

映像ニュースはコチラ

白昼の住宅街で、76歳の夫が妻をいきなり何度も刺し殺害か『離婚の話でもめていた』(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
11月7日の正午ごろ、大阪市東住吉区の住宅で70代の女性が刃物で刺され死亡しました。 - Yahoo!ニュース(関西テレビ)

殺害現場

現場は

大阪市東住吉区住道矢田2丁目の住宅と。

それにしても…

「数日前から別居してて、離婚の話でもめていた」って事やけど、76歳にもなってるんやから、すんあり判子を押してやりゃええがな。

今まで世話になってるんやろうし、自由にさせてやるぐらいの器量を見せろっちゅうの。

知人女性の家に逃げ込んでる嫁はんを突き止めて、いきなり何度も刺すってのは「愛情の裏返し」なんかもしれんけど、こういう行動をする奴なんで谷口政秋ってのは、普段から暴力的やったんやろな。

DVで苦しんで離婚を切り出したら、谷口政秋が逆ギレしたって感じか。

地理的にはそんなに離れてないけど、居場所を突き止めて殺しに行くんやから、76歳にしてはかなりの行動力やと思う。

まぁ、今どきの年寄りは、これぐらい元気が有り余ってるんかもしれんけど。

ちゅうか、そんなに離婚するのが嫌なら、それまでにもっと嫁はんを大事にしとくべきやったな。

今更、何を言うても遅いけど。

何にしても、熟年離婚もトラブルが多いけど、こうなるケースもあるんで、話をする時は2人きりにならん事ですな。

とにかく、こういう頭のおかしい、体だけは元気な年寄りが増えてるんで、どうにかして欲しいもんです。

コメント