PR

青森県おいらせ町の民家に航空自衛隊三沢基地の大型トラックが突っ込む 隊員2人負傷 住人は留守で無事

住人が留守やったのが不幸中の幸いやったけど、状況的に脇見運転か居眠り運転やろな。

隊員が1人やないから喋りながらの脇見運転なんやろうけど、こんな事故を起こすって色々とたるんでるんちゃう?

スポンサーリンク

自衛隊の大型車両が住宅に突っ込む 隊員2人負傷 青森

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000037-asahi-soci
7日午前8時半ごろ、青森県おいらせ町二川目4丁目で、国道338号沿いにある2階建て住宅に航空自衛隊三沢基地の大型トラックが突っ込んだ。県警によると、男性隊員2人が頭などを負傷したが、いずれも意識はある。住宅の住人は留守だった。

現場では消防車やクレーン車などが出動、付近を通行止めにしてトラックに閉じ込められた隊員の救助活動にあたった。県警は、走行中のトラックが道路をはみ出して左側の住宅に衝突したとみている。

現場近くの男性は事故時について、「『ドドーン』という音とともに一瞬、家が強く揺れ、地震かと思った」と言う。

トラックが突っ込んだ住宅に住む会社経営、竹ケ原正克さん(43)は事故当時、勤務先にいたが、連絡を受けて駆けつけた。「リビングに車が入っていて、中がぐちゃぐちゃだった」。事故の数十分前に妻が子どもを保育園に連れていくために家を空けたばかりだったといい、「もし事故がもっと早くて家族が在宅だったらどうなっていたか」と話した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181107-00000040-nnn-soci
スポンサーリンク

事故現場

現場は

この画像から

青森県おいらせ町二川目4丁目の路上と。

ストリートビューを見ても手前で若干カーブがあるぐらいで、突っ込むような場所やないんやけどなぁ。

だいぶ奥に入ってるから、手前のカーブを直進して、田んぼを突っ切って民家に衝突したって感じやけど、助手席に乗ってる人間も気づかんかったんかね。

ちゅうか、田んぼで止まりきれんかったとこを見ると、スピードもそこそこ出てたんかもしれんな。

民家に誰もおらんかったのは不幸中の幸いやったけど…

10分15分遅かったらどうなってたか分からんかったわけで、ほんま気をつけて欲しいもんですな。

何にしても、自衛隊の活動には頭が下がる思いの方が多いけど、こういう事故はあり得んので、仲良く喋りながらの事故なのか、2人とも居眠りしての事故なのか、居眠りなら勤務状況に問題はなかったんか、色々としっかり調査をして、二度とこういう事故を起こさんようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました