スポンサーリンク

瀧下秀樹容疑者(35)の顔画像公開 被害者が一部始終をスマホで録画 検察庁に身柄を送検

スポンサーリンク

ドラレコだけやなくてスマホでも撮ってたか。

中々やるな(笑)

スポンサーリンク

あおり運転で瀧下秀樹容疑者(35)を逮捕 一部始終がスマホに

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181112-00000013-nnn-soci
北海道・小樽市の国道で悪質なあおり運転をしたとして、35歳の男が暴行の疑いで逮捕・送検された。なまなましいやり取りがスマートフォンに残されていた。

被害者「危ないでしょ」

容疑者「左(車線)だもんくっつくべや。おまえがブレーキ踏んだんだべ」

被害者「おかしいでしょ、だって」

容疑者「俺もドラレコついてんだコラ」

被害者「おかしいから」

札幌市の会社員・瀧下秀樹容疑者は今年8月、小樽市内の国道で50代の女性が運転する軽自動車に幅寄せするなど、あおり運転をした暴行の疑いが持たれている。

警察は、瀧下容疑者が女性の車に約40センチの距離まで幅寄せするなど、事故を起こしかねない悪質な行為だとして暴行容疑を適用した。

瀧下容疑者は12日午前、検察庁に身柄を送られたが、「わざとではない」などと容疑を否認している。あおり運転による暴行容疑での逮捕は、北海道では初めて。

こういうバカがおるからドラレコは標準装備にした方がええかもしれんな。

それにしても…

「左(車線)だもんくっつくべや。おまえがブレーキ踏んだんだべ」

って意味が分からんな。

何で左ならくっつくん?

二車線なんやから、左を走ってりゃ右から抜いたらええがな。

左やからくっつく説明を聞いてみたい。

しかも…

「俺もドラレコついてんだコラ」

それを見てみたらええがな(笑)

ほんま、「馬鹿は死ななきゃ治らない」ってのはこの事ですな。

何にしても、前回の時にも書いたけど…

あおり運転をした瀧下秀樹容疑者(35)を暴行容疑で逮捕 あおり運転で暴行罪の適用は北海道初
「暴行罪」やなくて「殺人未遂」にするべきやねんな。 どっちにしても、あおり運転は一発免取で二度と免許を取れんようにして欲しいもんです。

「暴行」やなくて「殺人未遂」やと思うんで、法改正してでもそこまで持っていけるようにして欲しいもんです。

それと、こういう運転欠格者には二度と免許を与えんようにする免許制度も確立して下さい。

コメント

  1. こいつは逮捕されて当然だが、、、

    軽四とか、普通車でも遅い車は左車線を走ってくれ。
    信号で止まる時も左車線に移動してくれ。

    なぜか?発信も加速も遅い車は渋滞の元になるから。
    遅いと次の信号までの間にかなりの差が出る。
    大都市の場合、遅い車が右車線に居ると渋滞の原因になる。
    例えば遅い車が右車線を走り続け2~3個の信号で1台行けなくしたら、3kmくらいの間に10台とかになる。それが1時間続けば100台になる。
    それが「なんでこんなところで混んでるの?」の原因である。

テキストのコピーはできません。