PR

千葉県立八街高校で体育の授業中に高3男子の頭に砲丸が当たる 一時意識不明になるも現在は意識が戻る

砲丸とかハンマー投げとかやり投げとか円盤投げとか、陸上の投てき種目での事故はちょくちょく起きるけど、体育の授業中ってのがなぁ。

体育教師は何してたんやろね。

まさに、流行語大賞にもノミネートされてる「ボーっと生きてんじゃねえよ!」って話ですな。

スポンサーリンク

男子高校生の頭に砲丸当たる 体育の授業中 千葉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000540-san-soci
12日午前11時20分ごろ、千葉県立八街高校(同県八街市八街ろ)で「体育の授業中に、砲丸が男子生徒の頭に当たった」と119番通報があった。消防によると、生徒はドクターヘリで搬送されたが、意識はあるという。

砲丸の重さは4キロ。男子生徒は砲丸投げの測定を行っていたという。県教育委員会は、同校に職員を派遣し、詳しい状況や経緯を調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181112-00000043-nnn-soci
スポンサーリンク

事故現場

現場は

ホーム - 千葉県立八街高等学校
こちらは千葉県立八街高等学校公式webページです。

千葉県八街市八街ろ145-3の「千葉県立八街高等学校」と。

意識が回復したからええようなものの、一歩間違えたら死んでたわけで、そんな危険な授業をしてるって意識がないんかね。

授業中にこういう事故が起きるって考えられへんねんな。

群馬県立藤岡中央高等学校のグラウンドで陸上ハンマーが頭に当たり大広一葉さん(17)が死亡
午後6時半に何でハンマー投げの練習なんかしてたんやろな。 しかも、引退してるはずの3年が。

こういう指導者がついてなくての部活動でも事故が起きたらあかんけど、責任者がおらんから仕方がない面もあるけど、体育の授業中に事故が起きたって事は全面的に体育教師の責任なわけで、色々と体育教師のとしての資質に欠けるようですな。

こういう体育教師の下では、砲丸とか投てき種目はやらさん方がええわ。

そもそも、体育の授業で砲丸投げがあるってのも驚きやけど。

何にしても、体育の授業で砲丸投げをする必要性がいまいちよう分からんし、事故の元なんで、個人的には体育の授業でやらん方が良いと思います。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました