PR

モバゲーがPCでも使えるようになる

モバゲーがPCでも使えるようになった…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

去年入って、ゲーム以外何もやらず、未だにモバゲーのぶんぐさんは裸の大将状態なんやけど…
(;^_^Aフキフキ

PCでも使えるんやったら、服着せてやろうかな?

今更な気もするけど…

ちゅうか、未だに使い方が分からん。

それにしても、今でも「犯罪の温床」って言われてるのに、PC開放なんかしたら更に自由度が増すのに大丈夫なんやろか?

目的はiPhoneとiPodに対応する為っちゅうことみたいやけど、携帯のフィルタリング逃れの方が大きいんちゃうんやろか。

PC開放したら、携帯のフィルタリングも意味ないしな。

裏を返せば、モバゲーもそこまで追い詰められてるっちゅうことか。

それにしても、YouTubuなんかでも携帯で見れるようになってきたけど、携帯とPCの垣根をなくすのってどうなんやろな。

「情報格差」っちゅう言葉もあるけど、確かに携帯サイトとPCサイトの情報量にゃ雲泥の差がある。

けど、PCサイトにゃ情報量が多い反面、ウイルスやら何やら悪意のあるサイトもようけある。

開放するっちゅうことは、そういうヤカラも受け入れることになる。

ぶんぐも基本PC排除なんやけど、それも掲示板での荒らしに懲りたから。

まぁ、モバゲーみたいな企業やってるのは、人海戦術で悪さするヤツを排除出来るんやろうけど…

便利になるっちゅうことは、危険も増える。

最終的には、ユーザーがどこまで理解してるかやろな。











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました