PR

「二酸化炭素温暖化説」でコンビニの24時間営業に批判集中 環境問題の嘘

コンビニの24時間営業を批判するヤツは何も分かってないと思う…今日この頃。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

「明りを消せば、電気を使わんから二酸化炭素の排出量が減る」っちゅうて、もっともらしいこと言うとるけど、まさに「木を見て森を見ず」の議論やな。

アホか、バカか、どっちなんですか?って聞きたいぐらいですわ。

まず、夜間電力は、ベース運用の発電機のみの使用やから二酸化炭素の排出量は少ない。

しかも、このベース運用の発電機は点検時以外は止められへん。

さらに、発電した電気は蓄えられへん。

使わんかったら、ムダに放出するだけ。

それに、夜型をやめて昼型に移行しろって言うても、昼間の電力はミドル運用の火力発電機も使わんとまかないきれん。

これ以上昼間の電気使用量が増えたら、二酸化炭素排出量は逆に増える。

本末転倒なんやけど…

しかも電気の使用量はコンビニより、工場の24時間操業の方が多い。

コンビニを止めるんやったら、工場も止めなあかん理屈になる。

二酸化炭素を増やして、ついでに失業者も増やすことになるで。

ちゅうか、やるなら発電所ごと止めんと意味ないねん。

国民に冷蔵庫の使用をあきらめさすか?

「二酸化炭素」だけを見るなら昼間の節電はエコやけど、夜間の節電は効果がない。

逆に、充電出来るもんは夜間に充電して、昼間に電気を使わんようにした方がエコやねん。

もっと言えば、夜間活動する人間を増やして、昼間の電気使用量を減らして、発電量を平均化する。

これこそが、二酸化炭素的にはエコやねん。

「やらないよりマシ」とか「出来ることから少しずつ」とか、実態を分かってから喋れっちゅうの。

環境(エコ)だ、二酸化炭素だ、温暖化防止だ、って言えば何でも信用するアホな人間ばっかりなんか?この国は?

ほんまエコ教信者の頭の軽さにゃあきれるばかりですわ。

環境保護もけっこう、温暖化防止もけっこう、二酸化炭素削減もけっこう。

やるならやるで、もうちょっと考えてからやれ。

そもそも一番重要な「費用対効果」が抜けとる。

結局、「二酸化炭素の削減」しか見てへんから、本質的なことが何一つ分かってへんねん。

何でこんな胡散臭い宗教に無理やり入信させられるんか、さっぱり分からん。

戦時中に「戦争反対」って言うて非国民扱いされてた人もこんな心境やったんやろな。

どうやったら、この愚行を止められるんやろ…

何度も書いてるけど、二酸化炭素と温暖化を結びつけるのがおかしいねん。

仮に温暖化してるとしても、温室効果ガスの影響は副次的な要因で、主要因は太陽の活動の影響と地熱の上昇のはず。

元々の熱源の上昇がなかったら温度なんか上昇せんやろ。

しかも、人為的な二酸化炭素の排出量は、地球上の二酸化炭素のわずか1%。

さらに、温室効果ガスの中でも、二酸化炭素は質量とも少ない。

それを「電気を使ったら二酸化炭素が増えるからやめましょう」って…

ここにきての原油価格の高騰も、代替エネルギーへの転換騒ぎも、結局は新たなビジネスチャンスを作る為の撒き餌に過ぎん。

原油が上がることによって、代替エネルギーがコスト的に見合ってきたからな。

国家ぐるみで新ビジネスの創造をするなら、こんな嘘で国民を騙さんと正直に話せ。

鵜呑みにして右往左往する国民もどうかと思うけど…

何にしても、他人の話を自ら調べもせず、「あの人が言うから」「エライ人が言うてるから」「TVで言うてたから」って、考えるのを放棄するのはやめて欲しいもんやな。

二酸化炭素温暖化説を信じるにしても、自分の口で説明出来るようになってからにして欲しいもんですわ。

そしたら、調べる途中で新しい知識も増えるし、おかしいとこにも気づく。

他人に強制するなら、全ての「何で?」に答えられんとあかんはず。

よく知りもせんのに、やらん人間を悪と決め付けるのは、「私はアホです」って言うてるのと一緒。

頼むから思い込み、思いつきで喋らんといて欲しいもんです。











地球温暖化・寒冷化環境問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました