PR

タバコの害は科学的に証明されていない 嫌煙運動の裏側

タバコの害を否定すると怒られる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

否定するっちゅうか、「証明されてない」っちゅう事実を言うとるだけなんやけどな。

今の科学で分かってるのは、タバコは悪いかもしれんし、悪くないかもしれんってとこまで。

それを、一方的に「悪」と決め付けて、徹底的に叩く。

二酸化炭素温暖化説と同じ構図ですな。

温暖化論で代替エネルギービジネスが盛り上がり、タバコは禁煙パッチだ、何だっちゅうて代替品ビジネスで盛り上がってる。

そっちの構図も同じ。

そもそも、どっちも定義が胡散臭い。

二酸化炭素は温室効果ガスである。

タバコには発がん性物質が含まれている。

これは両方とも事実。

けど、二酸化炭素の温室効果は量、質ともにかなり低いことは、今までも説明した通りやから置いといて…

タバコの害の話は、掲示板でも説明したんやけど(その後反論がないので反論をお待ちしております)、何が胡散臭いって「発がん性物質」っちゅうのが一番胡散臭い。

最近は嫌煙派もそこに気づいたんか、タバコの肺がん説はあんまり主張せんようになってきた。

こげが「発がん性物質」って騒がれた時もあったけど、最近は言われんようになってきたやろ。

そもそも「発がん性物質」って何やねん?

「発がん性物質」の定義は、ラットとかの動物に、その物質を投与して、細胞ががん化する頻度が高いか、がん化する時間が短いと「発がん性物質」って認定される。

量は一切考慮されとらん。

掲示板でも書いたけど、醤油を大量に飲むと人間は死ぬし、水も大量に飲むと人間は死ぬ。

何事も過ぎれば「毒」になるのは当然やのに、そこの話は一切なし。

逆に青酸カリみたいな明らかな「毒」でも、ごく微量(1兆分の1グラム程度)なら毎日摂取しても、毒の影響では人は死なん。

で、ラットのような小動物に大量に投与して、がん化したから「発がん性物質」やって言われてもなぁ。

人間に換算すると、一度に数万本吸わなあかん計算になる。

そんなことは絶対に起こらん。

しかも、この胡散臭い「発がん性物質」の定義に則って、話を進めると…

タバコ1本あたりの「発がん性物質」の含有量は1千万分の5グラム

水道水1gあたりの「発がん性物質」の含有量は100万分の5グラム

数字だけ見ると明らかに水道水の方が危険やな。

けど、水道水は「摂取しても問題のない量なので、健康に害を及ぼすことはありません」って言うやろ。

「副流煙」とか「受動喫煙」っちゅう言葉もかなり胡散臭い。

幼児に関しては、肺の成長が遅れたっちゅうデータはあるけど、それ以外で影響があったっちゅうデータはない。

ちゅうか、これが「悪」なら、車の排気ガスの方がよっぽど危険やん。

何で、タバコだけが「悪」って声高に言われるんや?

煙が嫌、臭いが嫌。それは分かる。

けど、そういう人が嫌がる嗜好品ってタバコだけやないやん。

派手な服装もそうやし、香水の匂いもそうやし、気にいらんもんは人によっていくらでもある。

そういうのも全て排除するか?

喫煙者はマナーやルールを守って、嫌煙者はヒステリックにならんと、もうちょっと受け入れて、仲良く共存出来んもんかね。

マナー違反や、ルール違反の罰則、罰金を厳しくしてもええから…

今の「タバコバッシング」は、明らかに行き過ぎとる。

頭ごなしに「悪」と決めつけて、排除するんやなくて、「分煙」っちゅう方法を考えてみて欲しいもんです。

吸ったらあかん場所を増やしてもええから、吸ってもいい場所も残して欲しい…

そもそも、「嫌煙運動」が盛り上がったんは1980年代。

この頃っちゅうとタバコ産業はF1のメインスポンサーになってたりして、我が世の春を謳歌してた。

タバコ産業っちゅうのは、フィリップモリスを除くと、ユダヤ資本が入ってない。

しかもタバコは原価がタダみたいなもんで、安定的に取れる。

気候変動の影響を受けやすい穀物メジャーにゃ、かなりの脅威やったんやな。

さらに、喫煙者が安定的に増えて、収益が倍々ゲームで増えると、ハゲタカファンドが攻めれんようになる。

その辺のユダヤの陰謀があって、タバコ産業の弱体化を図る為に増税をうながし、作った「害」を宣伝しただけに過ぎん。

それが庶民の「何となく体に悪そうや」っちゅう意識と結びついて、あっという間に「タバコ=悪」っちゅう風潮が出来たんやな。

今の二酸化炭素温暖化説もこれと全く同じ構図。

嫌うのは結構やけど、そういう裏側も知っとかんと、無意識にカネ持ちや権力者に操られることになるで。

タバコに限らず、色んなとこに種をまいてるんやから…

庶民同士でいがみ合うことこそ、カネ持ちや権力者にとっておいしいことはない。

なのでもう少し受け入れて欲しいもんです。











科学・医療・似非科学
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました