スポンサーリンク

あおり運転をした日本急配の山本義一容疑者(42)を逮捕 危険運転致死傷の疑い 「やられたから、やり返した」

スポンサーリンク

山本義一はトラック運転手やのに、何でこんな事をするんやろね。

トラック運転手がこんな事をしたら失業するのが確定してるのにな。

こないだの瀧下秀樹もトラック運転手やったみたいやけど、ほんま頭が悪いにも程がある。

スポンサーリンク

あおり運転容疑、トラック運転手の山本義一容疑者(42)を逮捕 「やり返した」

あおり運転容疑、トラック運転手逮捕 「やり返した」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
群馬県警は14日、大型トラックで割り込んで急ブレーキをかけたなどとして、運転して - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
群馬県警は14日、大型トラックで割り込んで急ブレーキをかけたなどとして、運転していた会社員山本義一容疑者(42)=福井県越前町=を自動車運転死傷処罰法違反(危険運転致傷)の疑いで逮捕し、発表した。「やられたから、やり返した」と容疑を認めているという。

高速隊によると、山本容疑者は5月10日午後6時5分ごろ、上信越道下り線の富岡市神農原付近で先行する男性会社員の中型トラックを追い抜き、前方に割り込んで急ブレーキをかけて進路を妨害。さらに男性のトラックが追い越し車線に移ると走行車線から幅寄せして衝突させ、軽傷を負わせた疑いがある。男性のトラックは中央分離帯に衝突して停車した。

高速隊は、山本容疑者が現場の16キロ手前で男性のトラックに追い抜かれてから急接近や幅寄せなどを始めたとみている。男性のトラックのドライブレコーダーなどから容疑者を特定し、京都府内の勤務先で逮捕した。

映像ニュースはコチラ

あおり運転で衝突 運転手逮捕 幅寄せや急ブレーキ繰り返す(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
群馬県内の高速道路で、幅寄せや急ブレーキを繰り返した挙げ句、相手のトラックに、自 - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

関連動画

【ドラレコ】DQNトラック 日本急配 当て逃げ 殺人行為 京都 90-66

あおり運転の現場

現場は

この画像から

上信越道下り線の富岡市神農原付近と。

山本義一の務めてる運送会社はドラレコ映像から

日本急配のウェブサイトへようこそ
日本急配株式会社は貨物自動車運送事業及び附帯する一切の業務遂行を目的とする運送会社です。

京都府久世郡久御山町田井新荒見91の「日本急配株式会社」と。

既にページを削除してるんやけど、ネット上ではかなり前から話題になってたんですな。

山本義一のあおり運転は6月8日に「1000mg」が取り上げ話題になっていた

日本急配90-66の運転がヤバい。これは危険運転と言われても文句言えないんじゃない!? | 1000mg
えええ・・・。最初のギリギリ車線変更はただ下手くそなだけなのか?それとも意味のない威嚇行動?上信越道で日本急配90-66と事故になったドライブレコーダー映像です。ギリ変更の後にクラクションとかそういうのがあったのかもしれないけど高速道路上で故意に当てに来てるように見えるが(((゚Д゚)))まぁどっちが悪いかは映像だけで...
【続報】先日紹介した危険な運転の日本急配株式会社より次のような文章が届きました。 | 1000mg
「日本急配90-66の運転がヤバい。」上記記事の削除をお願いします。弁護士と相談の上、削除されない場合は威力業務妨害、名誉棄損および訴訟費用の請求を致します。事故は事実ですが、故意に抜粋された動画により、煽られた一般の無関係の人間がクレームを入れてきており甚だ迷惑しております。警察からもまだ何ら判断出ない中(相手の過失...
■こちらが一方的に悪いような記事となってますのでそれは事実ではない
■事実を曲げられて載せられるのはこちらとしては論外であるためわかっていただきたい
■事故が起こったのは事実であるが動画の前後が勝手にカットされて上げられている
■どっちが悪いかは警察が判断することである

「どっちが悪いかは警察が判断することである」って、警察が判断したら逮捕されましたよっと(笑)

運転手が運転手なら雇ってる会社も会社のようですな。

仮に一方的に悪くないにしても、「やられたからやり返す」って発想で良いと思ってる時点で頭がおかしい。

そんなのがまかり通ったら、車なんか運転できんっちゅうの。

こんなんで、よう運送会社なんかやってるわ。

山本義一を罰するのは当然としても、この日本急配も業務停止にするべきですな。

何にしても、こないだの瀧下秀樹は「暴行」で今回の山本義一は「危険運転」。

この違いがさっぱり分からんけど、どうにも理解に苦しむんで、あおり運転は一律「殺人未遂」でお願いしたいもんです。

関連記事

あおり運転をした瀧下秀樹容疑者(35)を暴行容疑で逮捕 あおり運転で暴行罪の適用は北海道初
「暴行罪」やなくて「殺人未遂」にするべきやねんな。 どっちにしても、あおり運転は一発免取で二度と免許を取れんようにして欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。