PR

たった7日間のトレーニングで老眼が治るらしい

たった7日間のトレーニングで老眼が治るらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

老眼って治るんや。





スポンサーリンク

たった7日間のトレーニングで老眼が治る

字幕派、吹替派の割合について調査 若者の字幕離れが明らかに - ライブドアニュース
外国映画を観るときの字幕派と吹替派の割合について、調査している。吹き替え派が54.1%で、吹き替え派がもっとも多かったのは20代だった。若者の英語力の低下や、声の演技が人気を集めている可能性が指摘された


・掲示物の回転目視を1日750回

カルフォルニア大学とブラウン大学の研究者が、若年者16人(平均年齢22歳)と高齢者16人(同71歳)を対象にトレーニングを実施した。

トレーニング内容は、ストライプ柄の掲示物を見つめ、それが時計回り、反時計回りどちらに回転するかを見分けるというもの。掲示物の粒子の粗さに変化を加えるなどして、1日750回、トータル3750回受けてもらった。

そしてトレーニング終了後、参加者の視力を測定したところ、高齢者に著しい視力回復が見られた。トレーニング前、コントラストの見分け能力は若年者がはるかに優れていたが、トレーニング後では高齢者の能力が若年者並みに改善していたという。

・情報処理能力を鍛えると効果あり

また、若年者、高齢者ともに、よりはっきりとものが見えるようになったことも確認された。特に高齢者では近くのものを、若年者では遠くのものを見るときの視力の改善が大きかった。

1日750回ってのがちょっとアレやけど、近眼も老眼も治るんかいな。

近眼で老眼のオイラにゃ有り難い話です。

誰かストライプ柄の掲示物が回転するアプリをつくってくれ(笑)

ただ、ちょっと気になったのが…


研究チームによると、脳をトレーニングすることで目から入ってくる情報を正確に処理できるようになり、これが視力回復につながっているのだという。

確かに、人間は脳で見てるけど、老眼ってのは、目の筋肉の衰えからきてるわけで、いくら処理能力上げても、レンズが狂ってるのに、それって効果あんのか?

普段の見慣れたもんなら、何かしら補えるやろうから、処理能力上げりゃそれだけで見えるようにはなるんやろうけど…

「見える」ってよりは、「認識できるようになる」って事なんやろうけど、どこまで効果があんのかちょっと分からんわ。

なので、「論より証拠」で、是非とも試したいんで、どんなもんを回すんか詳しく教えて欲しいもんです。

まだ、支障が出るレベルまでいってないんでええんやけど、日に日に悪化してるのを実感してるんで、治せるんやったら今のうちに何かしらしときたいねんなぁ。

まぁ、普段は眼鏡かけとらんと、ボヤけてるのを脳で認識するようにして、それであんまり困っとらんからええんやけど…

理論的には、あの記事同様、脳の処理能力を上げてるって事になってると思うんやけど、やっぱり、すっきり見たいねんなぁ。

近眼の部分は、もう20年以上なんで慣れたけど、老眼の部分は何とかしたいんで、詳しく知りたいもんです。


視力復活眼筋トレーニング―近視・遠視・老眼ならまかせなさい 自分でできる実践図解版











健康
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました