PR

隼人ちゃん(5)と颯太ちゃん(3)を刺殺した母親の岩永良子容疑者(31)を逮捕 「私のような人生を歩んでほしくなかった」

病気とか障害があって将来を悲観してってのは良いか悪いかは別にして理解はできるけど、「2人が大人になった時、私のような人生を歩んでほしくなかった」ってのは理解に苦しむな。

育児ノイローゼなんやと思うけど、2人目が3歳でもこんな事になるんか。

スポンサーリンク

5歳児と3歳児を刺した母親の岩永良子容疑者(31)を逮捕 殺人未遂

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000097-mai-soci
自宅で5歳の長男と3歳の次男を刃物で刺して殺害しようとしたとして、広島県警東広島署は19日、母親で東広島市高屋町白市、職業不詳、岩永良子容疑者(31)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。2人はその後、死亡が確認され、同署が殺人容疑に切り替えて捜査する。

逮捕容疑は同日午後5時ごろ、自宅で2人の背中などを複数回刺し、殺害しようとしたとされる。容疑を認め「2人が大人になった時、私のような人生を歩んでほしくなかった」などと供述しているという。

同署によると午後5時45分ごろ、岩永容疑者が「子供2人を殺しました」と110番。署員が駆け付けたところ、2人が室内で倒れていた。

捜査関係者によると岩永容疑者は2人の子供と夫との4人暮らし。当時、夫は外出していて不在だったという。2人の子供の腹や背中には切られたり、刺されたりした傷が多数あったといい、同署が動機などを調べる。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181120-00405874-fnn-soci
スポンサーリンク

殺害現場

現場は

この画像から

広島県東広島市高屋町白市689辺りと。

自ら110番してるとこを見ると、精神的におかしくなってってよりは、明確な意思を持って刺したんやろうけど、そうなると…

「2人が大人になった時、私のような人生を歩んでほしくなかった」

って動機はますます理解に苦しむ。

それなら、何で2人目をつくったんや?

そういう理由なら、1人目で分かってるわけで、2人目でこうなるってのがよう分からんな。

考えられるのは…

スポンサーリンク

育児ノイローゼとは?

【助産師監修】産後の育児不安。育児ノイローゼになりやすい人の特徴&環境は?どういう症状?原因と対処法 | ままのて
育児をしていると、出産するまで想像もしていなかったことがたくさん起こります。子育ての悩みを誰にも相談できず、悩んでいるママもいるでしょう。気分が落ち込み無気力になる状態は「育児ノイローゼ」もしくは「育児ストレス」「育児不安」などと呼ばれます...
育児にかかわるストレス

育児ノイローゼとは、育児にかかわるストレスの影響で、精神的に不安定になってしまう状態のことを指します。

エスカレートしてしまうと子供に手をあげてしまったり、生きていくのが辛いなどの重い症状に発展してしまうので注意が必要です。

精神的に不安定な状態でうつに似た症状

育児へのプレッシャーや不安などがストレスになって発症するもので、睡眠障害やうつ状態になったりしてママが情緒不安定になってしまうので「産後うつ」とも呼ばれ、うつに似た症状が現れます。

誰にでもなる危険性がある

育児ノイローゼは誰でもなる危険性がありますが、特に協力者がおらず、たった1人で育児のストレスを抱え込んでいるママで、完璧主義や責任感が強い性格の人ほどなりやすい傾向があります。これは、赤ちゃんをきちんと育てなければと思うあまりに、上手くいかないことすべてがストレスとなって蓄積されていくからです。

自分は大丈夫と思い込まずに、心の状態をチェックしておク事が大切です。

「育児ノイローゼ」やと思うんやけど、近所の人の話によると…

「普通ですね」って言うてるところを見ると、それなりに交流はあるわけで、育児ノイローゼになってたら社交性がなくなるから、そういう感じでもなさそうやしなぁ。

どうにも理解に苦しむ事件ですな。

何にしても、どういう理由であれ子供を殺して良い理由にはならんわけで、無理心中なんかでもそうやけど、「将来を悲観して」って理由で我が子を殺さんといかんのなら、独りで死んで欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました