スポンサーリンク

山口勝己さん(32)がパトカーに追跡され用水路に転落し死亡 「パトカーの追跡行為に問題があったとは考えていない」

スポンサーリンク

山口勝己とやら死のうがどうしようが自業自得やけど、こういう死亡事故を起こすって事はとんでもなくスピードを出してるわけで、方向者が巻き込まれたら無関係の人間を死なせる事になる。

何度も書いてるけど、こういう時は射殺してでも止めるべきやねんな。

スポンサーリンク

パトカー追跡の車転落 用水堀で山口勝己さん(32)が死亡 茨城県古河市旭町

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
1日午前7時ごろ、茨城県古河市旭町2の用水堀で、同市諸川の土木業、山口勝己さん(32)運転の乗用車が転落しているのを近所の男性が発見し、110番した。山口さんは病院に運ばれたが全身を強く打ち死亡した。

県警古河署によると、同日午前2時40分ごろ、同市東3の市道交差点で、パトロール中の同署員が信号無視した山口さんの車を確認。停止させようと、パトカーのサイレンを鳴らして約500メートル追跡したが、見失ったという。

現場の用水堀は最大幅約8メートル、深さ約4.5メートル。パトカーが追跡を始めた地点から約1.2キロ離れていた。車は水深約1.5メートルの水中に沈んだ状態で見つかった。

同署の矢川春樹副署長は「現時点でパトカーの追跡行為に問題があったとは考えていない」としている。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

山口勝己さんが転落した現場

現場は

この画像から

茨城県古河市旭町2の用水堀と。

それにしても、毎度毎度お決まりの…

「現時点でパトカーの追跡行為に問題があったとは考えていない」

っちゅうコメントを出すけど、今回は不幸中の幸いで巻き込まれた人がおらんかったらええけど、これで巻き込まれて死亡した人がどう責任を取るつもりなんやろね。

車の壊れ具合からしても、かなりのスピードが出てたのが分かるわけで、方向者をはねてたら間違いなく死んでる。

射殺ができんにしても、せめてぶつけて止めるべきやねん。

イギリスなんかじゃ…

イギリスではスクーターを使ったひったくり犯をパトカーで跳ね飛ばす

YouTube

スクーターを使ったひったくり犯をこうやって跳ね飛ばしてるわけやけど、これで30%犯罪が減ったってデータもあるわけで、日本も逃げたら痛い思いをするってのを見せつけるべきやねん。

ただ単に「止まりなさい」っちゅうて追っかけるだけやから、逃げ続けるわけで、そこから更にスピードを出して二次被害を出す。

逃げた奴に対しては警察に責任はないけど、二次被害を出したら警察にも責任はある。

なので「追跡行為」は間違いやないかもしれんけど、追跡する時点で間違いなんで、追跡せんでも良いようにとにかく止める事を絶対的に最優先するようにして欲しいもんですな。

法律に怪我をさせても、やむなく死亡させて仕方がないって明記して、とにかく逃げる事をさせんようにして下さい。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました