スポンサーリンク

石橋和歩被告(26)が産経新聞に「俺と面会したいなら30万からやないと受つけとらんけん」と手紙を送っていた

スポンサーリンク

3日から石橋和歩の初公判が始まるんやけど、「俺と面会したいなら30万からやないと受つけとらんけん」なんて手紙を書いてるようじゃ微塵も反省しとらんわけですな。

危険運転が認められるのは難しいようやけど、何としてでも有期懲役の上限の懲役30年にして欲しいもんですな。

スポンサーリンク

「面会なら30万から」 東名あおり運転・石橋和歩被告からの手紙

表示できません - Yahoo!ニュース
神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受けて停車させられた夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)罪などに問われ横浜拘置支所に勾留中の石橋和歩(かずほ)被告(26)から10月、本紙記者に手紙が届いた。接見には応じなかった。

便箋1枚に書かれた手紙は5行程度のもの。「俺と面会したいなら30万からやないと受つけとらんけん」(原文ママ)と金銭を要求しているような文章から始まり、取材については「人のことをネタにしている」との趣旨が書いてあった。

複数の関係者によると、石橋被告は弁護方針に関しては弁護人に一任。逮捕直後は「(後続車の夫妻の車に)あおられたり、パッシングされたりしたため停車した」と供述していたが、神奈川県警は事故当時に現場を走行していた車両260台以上の目撃情報やドライブレコーダーの映像を確認し、供述は虚偽だと判断。石橋被告もその後「現場近くのパーキングエリアで駐車場所を注意され頭にきて追いかけた」と供述を変遷させた。

それにしても汚い字やけど、人を2人も殺しといて、こんな手紙を書け奴を父親は…

石橋和歩被告の父親は石橋和歩の事を「大人しい性格」と言っていた。

石橋和歩容疑者の父「息子は大人しい性格で、なぜ事件を起こしたのか全く分からない」
修羅の国やから「大人しい」基準が違うんかもしれんけど、保険屋のブラックリストに乗ってて、当たり屋までやってる人間が「大人しい」とはなぁ。 あれを「大人しい」って言える父親の顔が見て見たい。

「大人しい性格」って言うてるんやからなぁ。

「大人しい性格」の奴が…

「東名夫婦死亡事故」で建設作業員・石橋和歩容疑者(25)を逮捕 過失運転致死傷などの疑い
逮捕はええんやけど、「過失運転致死傷」かいな。 個人的には、高速道路で人を下ろしたら死ぬかもしれんってのは誰でも分かる事なんで、「未必の故意」を適用して「殺人」にするべきやと思うんやけど、せめて「傷害致死」にできんもんかね。

「カチンとくるけん」とは言わんやろうし、ましてや…

東名夫婦死亡事故から1年 JNNが石橋和歩被告に面会 「俺のこと報じたやろ。こいつ、ぶっ殺そうと思った」
ここに来て「ぶっ殺そうと思った」って言える神経に驚くな。 全然反省してないっていうか、見た目からしても感じるけど、知的障害か発達障害があるんかもしれん。

「ぶっ殺そうと思った」なんて言わんっちゅうの。

こういうとこからも微塵も反省してないのが分かるんやけど、「危険運転致死傷罪」は無理っぽいねんなぁ。

石橋和歩被告(26)の裁判員裁判で監禁致死傷罪を追加

「東名夫婦死亡事故」で石橋和歩被告(26)の裁判員裁判について監禁致死傷罪を追加 危険運転罪適用困難か
「危険運転」が認められんかった時の保険として「監禁致死傷罪」を追加したって事やけど、高速道路に人を立たせたら死ぬかもしれんってのは誰もが分かる事なんで、「監禁致死傷罪」なんかやなくて未必の故意の殺人にするべきやと思うんやけど。 監...

「運転してない」って言われりゃ、そりゃそうなんやけど。

それにしても、可愛そうなのが亡くなった萩山嘉久さんと妻の友香さんのご両親とその娘さんですな。

東名夫婦死亡事故・石橋和歩被告の初公判を前に遺族が胸中語る

表示できません - Yahoo!ニュース

これで懲役10年とかやったら、がっかりするやろな。

で、萩山さん夫妻の長女の夢は…

保育士になる事と。

73歳の爺さんが娘2人を育て行くってのも何とも辛い話ですな。

73歳じゃ色々と大変やろうけど、何とか支えてあげて欲しいもんです。

何にしても、これだけの事をして、10年やそこらじゃどうにも納得できんので最悪でも有期懲役の上限の判決を下して欲しいもんです。

今月14日の判決では納得できる判決を聞きたいもんですな。

事故・交通違反・あおり運転訴訟・裁判
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました