PR

食料サミット開催 「飢餓根絶」などを盛り込んだ宣言採択へ

今年の「お前が言うな大賞」はフクダで決まりな…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

食料サミットでえらそうな事言うてたけど、全員が「お前が言うな」って思ったことやろ(笑)

世界一食料を輸入して、フードマイレージはアメリカの3倍以上で断トツの世界一。

しかも、その輸入した食料の35%は食べられることなく捨てられとる。

世界一贅沢な食事をして、世界一食糧をムダにしてる国の首相が何をほざいとるねんって世界中でバカにされとることやろな。

最近は「バーチャルウォーター」っちゅう概念まで導入されて、それも日本は断トツの世界一。

資源もない、食料もない、水も大量に輸入してる国。

それが「日本」やねんな。

売ってくれて、買うカネがあるうちはええけど、そのうちそれも出来ん日が来るかもな。

エコを考える前に、まず「食料自給率」の方が先やろ。

日本の「食料危機」はそこまで来てる。

そもそも、食料自給率低下の最大の要因は、食の欧米化。

これは一朝一夕にゃ変わらん。

前にも書いたけど、まずは学校給食を米飯中心に切り替えることやな。

ガキの頃に覚えた味は大人になっても忘れん。

この際、朝食も学校で出して、ガキの舌に米飯中心の味を覚えさすこと。

これが食料自給率回復の一番の方法やと思う。

まぁ、役人が「買えばいい」と思っとるから、そんな考えは絶対に出てこんやろうけど…

戦争になって、経済封鎖されたら1年も持たずに日本人は全滅する。

石油もないし、食料もない。

これじゃ言いたいことも言えん国でもしゃない。

農政の転換とメタンハイドレート実用化や天然ガスの採掘とか、資源確保を考えるべき。

他国に頼らんでも、最低限生きていけるようになって初めて意見が言えるようになるねん。

まずは完全な自立を目指すべき。

こんな国やからいつまでたっても親離れの出来んニートだの何だのが、うようよおるねんな。

日本のキーワードは「自立」ですな。











食糧問題・食の安全
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました