PR

「メントスコーラ」が世界中で大流行

メントスコーラが流行ってる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

ダイエットコークにメントスを入れて、噴水を作ってる動画が大反響やねんな。

原理は、メントスが触媒の役目を果たして、炭酸ガスの気化を促進するんだとか。

ダイエットコークを使うのは、炭酸ガスが多いからなんやと。

それにしても見事に噴水になるわ。

で、何を思ったか、これを自分で試したヤツが中国におるねんな。

21才の李娜さんっちゅう女性らしいんやけど、300mlのコーラを一気飲みして、メントスを2粒食べると…

10秒ぐらい経ったら、ゲップをし出して、口やら鼻からコーラが噴き出てきたんやって。

病院に行ったら、胃粘膜の損傷があったらしい。

そこまで体張ったギャグせんでもええがな(笑)

電撃ネットワークがレパートリーに加えたりして。

よい子はくれぐれもマネせんように。

コーラにラムネを入れても多少泡出るけど、ここまで勢いよく出んからなぁ。

原理としては、オキシドール塗ると泡出るのと同じ原理なんやろうけど、何がここまで勢いよくさせるんやろ?

ちゅうか、こんだけ二酸化炭素出したら、エコ教の人に怒られるで(笑)

それに、どっちも気軽に手に入るもんやから、ガキがこういうの知ると虐めに使うっちゅうこともあるかもしれんな。

くれぐれもマネせんように。











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました