PR

日本語学校理事長の岩井二郎さん(75)殺害容疑で元運転手の高野和彦容疑者(54)を逮捕 事件後に入院していた

容疑は「強盗殺人」やけど、被害額は20万円やし、部屋を物色した形跡もないし、怨恨で殺してついでに金を奪ったって感じやろな。

岩井二郎さんの挨拶の動画を見たら、パワハラ的な事もあったような気がするし。

スポンサーリンク

日本語学校経営者殺害 元運転手の高野容疑者逮捕 殺害後、現金約20万円奪う

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000577-san-l12
千葉県佐倉市ユーカリが丘の高層マンションの一室で住人の日本語学校経営、岩井二郎さん(75)が殺害された事件で、千葉県警は18日、強盗殺人の疑いで同市上座の無職、高野和彦容疑者(54)を逮捕した。調べに対し、高野容疑者は容疑を否認しているという。

逮捕容疑は11月23日午前10時~25日午後1時半ごろ、岩井さんが一人で暮らしていた29階建てマンション最上階の一室で、岩井さんの頭部を殴るなどして殺害した上で、現金約20万円を奪ったとしている。

捜査関係者によると、高野容疑者は岩井さんの専属運転手を務めていたが、事件前に辞めていた。事件後、体調を崩し、県内の病院に入院していたという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181218-00000044-jnn-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181218-00000054-jnn-soci

スポンサーリンク

殺害現場は佐倉市ユーカリが丘4丁目1「スカイプラザユーカリが丘サウスタワー」

現場は

https://realestate.yukarigaoka.jp/contents/code/detail_skyplaza_south?searchword=%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目1「スカイプラザユーカリが丘サウスタワー」と。

タワーマンションの最上階に住んでて…

スポンサーリンク

岩井二郎さんは3校の日本語学校を経営していた

インターナショナルスクール船橋

http://www.e-fils.com/

オンリーワン日本語学校

船橋日本語学院 - 千葉県船橋市の日本語学校
千葉県船橋市の日本語学校

SMIビジネスカレッジ

www.e-smibc.com-官网首页
买域名找4.cn-angel.+地球angel4cn

日本語学校を3校も経営してるんやから、強盗をするなら20万円って事はないやろ。

元運転手なら資産状況も知ってたやろうし。

個人的には…

この高圧的な物言いからして、何かしらパワハラ的な事があったんやないかと思う。

まぁ、だからといって殺して良いとは言わんけど。

何にしても、事件前に辞めて入院してたってのが気になるんで、その辺も含めて動機を詳しく教えて欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました