PR

光市母子殺害事件で青山学院准教授の瀬尾佳美が「1.5人殺して死刑は重すぎる」とブログに投稿

1.5人殺して死刑は重すぎるらしい…今日この頃。
( ゚Д゚)ハァ?

光市母子殺害事件の死刑判決で、青山学院大学の国際政治経済学部の瀬尾佳美っちゅう准教授が、赤ちゃんはちょっとした事で死ぬから0.5人分に相当。

1.5人殺した程度で死刑はあまりに重すぎるって、ブログに書いて、例によって2ちゃんでお祭り状態なんやけど…

個人的には人1人殺したら、まず死刑を考えるのが妥当で、そこから「情状酌量」を考えるべきやと思うから、はなから話は合わんのやけど、赤ちゃんが0.5人って、あんた…

将来性を考えたら成人より、赤ちゃんの方が重いんちゃうか?

逆に4、5人分カウントした方が勘定が合う気がするけど…

ちゅうか、純真無垢な赤ちゃんが0.5って数えるんやったら、人殺しはゼロでええんちゃうん。

で、赤ちゃんは0.5人って数えるくせに…

いくら重大犯罪人だといっても子供を死刑にするのは私の「正義感」には合わない。

自分の発言が論理矛盾してる事に気づかんのか?この准教授…

思想の自由は保障されてるから、「赤ちゃんが0.5人」って数えるのはまぁええとしても、そういう思想を持ってる人間が「子供を死刑にするのはおかしい」って、どんなダブルスタンダードやねん。

こういう論理的思考が欠如したおばはんが、政経の准教授ねぇ。

青学大丈夫か?

このおばはんのブログを見ると、貧乏人と子供とバカが大嫌いなようですな。

こんなレイシストが教壇に立ってええんやろか。

それにしても9年前は「司法が殺してくれないなら僕が殺す」って言うてた本村さんが、ここまで変わるには相当な葛藤や苦悩があったんやろな。

人は試練が大きければ大きいほど成長も大きいっちゅうのが、本村さんを見てると実感する。

出来れば、こういう試練は与えて欲しくないけど…

本村さんのおかげで、「死刑制度の是非」を考える事も出来た。

本村さんがおらんかったら、「人を殺したんやから死刑でええやん」で終わってたと思う。

色々、考えるきっかけを貰った事は、個人的にはありがたい事やったな。

これからも、何事も「無関心」にならず、色々考えられる人間になりたいもんです。











死刑・死刑廃止論
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました