徳島県にISISから「殺害予告」を受けたヤツがおるらしい…今日この頃。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
クソコラグランプリも標的になるんやろか?
ムハンマド侮辱画像で警察出動
きっかけは、ツイッターで投稿された1枚の「風刺画」だった。キリスト教三大天使のひとり、ガブリエルがムハンマドの額を拳銃で撃ち抜いている過激な「侮辱画像」だ。
ネット上ではすぐさま「A」という人物が投稿者ではないかと名指しされ、実名、徳島市内の自宅住所、アルバイト先の飲食店『N』などの情報が晒された。さらにイスラム国関係者と思しき人物たちもこれに反応し、〈地獄の洗礼を約束〉などと「殺害予告」をツイッターに書き込んだ。
フランスも「風刺画」が発端やからねぇ。
日本は遠く離れてるから来んと思ってるんやろうけど…
「徳島県警に下された具体的な指示は、『(画像の)投稿者の自宅を完全秘匿で遠くから監視できる固定カメラを多数設置し、警備部の公安捜査官を24時間態勢で張り付かせよ』という厳格なものでした」
徳島県警警備部公安課の捜査員が小誌の取材に答えた。
「我々は、すでに徳島市内に住む30代の男性を(ネット接続業者との契約情報から)特定しています。現在、彼の自宅の周辺警戒を行っております」
警察がこういう動きをするって事は、可能性が非常に高いって事なんですな。
ちゅうか、ストーカーなんか全然動かんのに、こういうのは早いって、ストーカー殺人よりも危険性が高いって事やん。
まぁ、注目度が高いから、万が一何かあった時に怒られるのが嫌やから、言い訳できるようにしてるだけやと思うけど…
とにかく、ツイッターに投稿したヤツが狙われるのは自業自得やけど、そいつだけで終わらんので、こういうのはやめて欲しいもんですな。
ほんま、バカッターにも困ったもんです。
前にも書いたけど、日本には1万人のイスラム教徒がおるし、そのイスラム教徒の2%がISISを支持してる。
更にISISに入ろうとしてた若者もおったわけで、向こうから来んでも、日本国内に「予備軍」はそれなりにおる。
「日本じゃそんな事は起きん」って思ってるんやろうけど、日本は地下鉄サリン事件が起きた国やねんで。
オウムに入った若者がおるように、ISISに入りたい若者もおりゃ、テロなんかどこでも起こせる。
無駄に挑発して巻き込んだら責任取れんのやから、ほんまこういう事はやめて欲しいもんですな。
コメント