PR

盛岡市下田船綱のT字路で福井心愛さん(11)がトラックにはねられ死亡 近くに飼い犬の死体

犬の散歩中に犬ごとはねられたんか。

犬が赤信号やのに走り出して引っ張られたんやろか?

運転手が逮捕されてへんとこを見ると、歩行者信号が赤やったんやと思うんやけど。

スポンサーリンク

小学5年の福井心愛さん(11)がトラックにはねられ死亡 近くに飼い犬の死体

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000120-asahi-soci
20日午後5時5分ごろ、盛岡市下田船綱の国道4号の十字路交差点で、道路を横断していた近くに住む小学5年生の福井心愛(ここあ)さん(11)が、大型トラックにはねられた。福井さんは病院に搬送されたが、頭を強く打ち、約13時間後の21日午前6時すぎに死亡が確認された。

盛岡東署によると、現場は片側1車線の交差点で、押しボタン式信号があった。現場近くで福井さんの飼い犬が死んでおり、福井さんは犬の散歩中にはねられたとみられる。事故当時、路面は凍結しておらず、ブレーキ痕が残っていたという。

映像ニュースはコチラ

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

スポンサーリンク

事故現場は岩手県盛岡市下田字船綱のT字路

現場は

この画像から

岩手県盛岡市下田字船綱のT字路と。

ここを左から来た大型トラックにひかれたって事やけど…

スポンサーリンク

福井心愛さんは左から来たトラックにはねられた

トラックが右折したんか、直進やったんか記事には書かれてないけど、「巻き込み事故」ってニュアンスがないんで直進やったんやろな。

逮捕もされとらんし、トラックの過失が少ないって事なんやと思う。

となると、福井心愛さんが赤信号で渡ったって事になるけど…

福井心愛さん犬の散歩中で横断歩道を渡った先が自宅

この横断歩道を渡った先が自宅って事やから、犬が喜んで走り出したんやろか?

さすがに小5やと信号は守るはずやしなぁ。

犬も一緒に死んでるとこを見ると、引っ張られた可能性が高いな。

何にしても、状況がいまいちよく分からんけど、こういう事故をなくす為にもEUみたいにせめて業務用の車には自動ブレーキを義務付けて欲しいもんです。

福井心愛さんご冥福をお祈り致します。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました