PR

「アピタ稲沢東店」の2階で異臭騒ぎ 32人が咳き込むなど体調不良を訴え、1歳男児を含む男女8人を病院へ搬送

こういうのって「異臭」が原因なんか「集団パニック」が原因なんかよう分からんな。

きっかけが異臭でそこから集団パニックって流れなんやろうけど、病院に搬送された人も全員軽傷やし毒物とか劇薬の類やなさそうですな。

スポンサーリンク

「複数の人がせき込んでいる」 アピタ稲沢東店で異臭騒ぎ 8人搬送

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000036-asahi-soci
22日午後2時10分ごろ、愛知県稲沢市下津穂所1丁目のスーパー「アピタ稲沢東店」の2階で、「複数の人がせき込んで体調不良を訴えている」と男性副店長が110番通報した。県警や消防によると、店内にいた女性5人と男性2人が、のどの痛みなどを訴え、病院に搬送された。いずれも軽症とみられるという。

ガスの漏洩やスプレー缶の爆発などは確認されておらず、警察と消防が詳しく調べている。

現場はJR稲沢駅から北に約800メートルで、ショッピングモール「リーフウォーク稲沢」にある。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00009792-cbcv-soci

スポンサーリンク

現場は稲沢市下津穂所の「アピタ稲沢東店」

現場は

愛知県稲沢市下津穂所1−1−1の「アピタ稲沢東店」と。

「異臭」の原因が分かっとらんけど、Twitterの投稿を見ると…

スポンサーリンク

Twitterの投稿

「シンナーみたいな匂い」ってのがあったから、どこぞでペンキを塗ったりしてたんかもしれんな。

それで、誰かが騒いで集団パニックを引き起こして、呼吸困難とかを起こしたって感じやろ。

まぁ、催涙スプレーとかでのいたずらの可能性もあるから、「異臭」の元は探さなあかんけど、人数的にも危険な感じはせんな。

何にしても、いたずらやったとしたら、連休中の大型スーパーを狙った悪質なもんなんで厳罰に処して欲しいもんです。

追記 店内に白い粉が漂っていた

エラー|NHK NEWS WEB

30代の男性は「白い粉のようなものが漂っていて、吸い込んだ人がせき込んでいた。まだ気分が悪く、吐き気がする」と話していました。

また、中学2年の女子生徒は「本屋の近くで白い粉が漂い、店の中にいた人が通路のほうに逃げて来た。匂いはなく、鼻の奥が痛い」と話していました。

「異臭」やなくて「粉」かいな。

そうなってくると話が変わってくるな。

咳き込んだ原因も「粉」って事で納得できるんで、「集団パニック」じゃなさそうです。

となると、その「粉」が何かって事やけど、全員が軽傷やから毒物の類やないと思うけど、色々と気になるんで、早く物質を特定して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 封鎖される前に通って、確かに粉っぽく、咳が出て、お茶を飲んで治ったから、他のとこに行ったんだけど、そんなに大変な事になってたんですね。怖っ

タイトルとURLをコピーしました