PR

飲酒しバイクを運転して横断歩道の女性2人をはねた藤原哲央容疑者(32)を逮捕 「衝突したことは覚えていない」

「衝突したことは覚えていない」って、そんな状態でようバイクの運転なんかできたな。

まぁ、できんから横断歩道の人間をはねたんやろうけど。

スポンサーリンク

横断歩道で女性2人はねケガさせた藤原哲央容疑者(32)を逮捕 「ビール飲んでバイク運転した」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00020206-tokaiv-soci
23日夜、名古屋市中区で酒を飲んでバイクに乗り、女性2人をはねてケガをさせたとして32歳の会社員の男が現行犯逮捕されまました。

23日午後10時ごろ、名古屋市中区新栄一丁目で横断歩道を渡っていた女性2人が走ってきたバイクにはねられました。

一人の女性(23)は右足の骨を折るなどし、もう一人の女性(32)も両足を打撲する軽いケガをしました。

バイクを運転していたのは、春日井市のガソリンスタンド店員・藤原哲央容疑者(32)で呼気からは基準値を超えるアルコールが検出され、駆けつけた警察官に酒気帯び運転や過失運転致傷の現行犯で逮捕されました。

調べに対し藤原容疑者は「ビールを飲んでバイクを運転したが衝突したことは覚えていない」と容疑を一部否認しています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00192017-nbnv-l23

スポンサーリンク

事故現場は名古屋市新栄1丁目の西白山交差点

現場は

この画像から

愛知県名古屋市新栄1丁目の西白山交差点と。

それにしても…

スポンサーリンク

藤原哲央容疑者「ビールを飲んでバイクを運転したが衝突したことは覚えていない」

呼気から基準値を超えるアルコールって事やけど、「衝突の事は覚えていない」って言うてるぐらいやから、相当飲んでたんやろな。

ひき逃げなら、罪を軽くする為の「魔法の言葉」にもなるけど、現行犯で逮捕されとるから、その魔法は効かんのやけどねぇ。

それにしても…

酒気帯び運転の罰則

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第六十五条 何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。

第百十七条の二 次の各号のいずれかに該当する者は、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

一 第六十五条(酒気帯び運転等の禁止)第一項の規定に違反して車両等を運転した者で、その運転をした場合において酒に酔つた状態(アルコールの影響により正常な運転ができないおそれがある状態をいう。以下同じ。)にあつたもの

「5年以下の懲役又は100万円以下の罰金」に厳罰化されてもやる奴はやるんやな。

しかもバイクで。

何にしても、厳罰化してもなくならんようなんで、車両にアルコール検知器を取り付けて、飲酒してたらエンジンがかからんようにするなり、何かしら物理的に運転できんような対策をして欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 藤原哲央 日本ガイシホール横の道を抜けて名四くぐってすぐのキグナスに勤めてますよ
    以前車検を担当してもらった時の書類見てたら同姓同名でした。その会社のHP見たら求人欄に本人の写真出てました・・・・

タイトルとURLをコピーしました