PR

「後期高齢者医療制度」はそんなに悪い制度なのか?

後期高齢者医療制度は、ほんまに「姥捨て山」なんか?…な、今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

何かえらい叩かれまくっとるけど、個人的にはそんなに悪くないと思う。

クレームの内容も「早く死ねと言うことか!!」って意味不明な事言うとる人がおるけど…

クレーム内容を要約すると「カネを払わずに病院に行かせろ」って事やろ。

確かに、今まで日本を支えてくれた75歳以上の人に負担を強いるのは「心が痛む」っちゅうと聞こえはええけど、無い袖は振れん。

それに、75歳も人間やってりゃ、どっかしら異常はあるし、病院に行く頻度も当然増える。

だから、「1割負担してね♪」っちゅうのは、当然の流れやないんかね。

今までは、順調に経済も発展してきたし、子供増えてた。

それが崩れた今、個人個人が応分負担を求められるのは当然ちゃうか。

まぁ、そもそも「健康保険」っちゅうシステム自体が破綻寸前。

「健康保険」は健康な人間が病人を助ける制度やから、「保険」の体をなしとらんしな。

ちゅうか、「健康保険」どころか、「医療」そのものが崩壊しかけとる。

「1割負担を求める前に無駄遣いをやめろ」

ちゅう主張なら理解もされるけど、「姥捨て山」だの、「早く死ねと言うことか」だの、老人からカネを取る事が「悪い事」のように言うのはどうなんやろね。

そんな事言う人間に限って、「消費税を上げる」ちゅうとまた文句言うくせに…

それならいっそのこと「健康保険」をやめたら?

後期高齢者医療制度が始まったのは、老人の側にも問題がある。

たいした病気でもないの、病院を老人サロンかのように使ってる人間もおったんやから…

病院で…

老人A:「最近、あの人見かけへんなぁ」

老人B:「ほんまやなぁ。どないしたんやろぉ」

老人A:「病気にでもなったんちゃうか?」

そこは病院やっちゅうねん。
~\(>。<)ドナイヤネン

ちゅう笑い話もあるぐらいやからな。

個人的には、消費税を20%にするのがベターやと思うけどな。

スーパー等で売られるような食料品とか日用品は、現状の5%を維持して、その他は20%に上げる。

それで、ブランド品とか貴金属、高級品は50%ぐらい取ったらええねん。

その分所得税を廃止するか、思いっきり下げるかしてな。

そうすりゃ、理想とする「ゆりかごから墓場まで」も実現するんちゃうか。

カネ持ちから、カネを出さすにゃそれなりの見返りを与えてやらんと、日本から出て行くしな。

超高齢化の少子化の日本を乗り切るにゃ、それしか道がないと思う。

何にしても…

「カネを払うの嫌。けど高度な医療は受けさせろ」

そんなええ事ずくめが可能やった時代は終わったっちゅう事ですな。











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. ほんとですね^^

タイトルとURLをコピーしました