PR

暫定税率問題 「暫定」と「恒久」ではどっちが長い?

「暫定」と「恒久」じゃ「暫定」の方が長い…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

最近話題の「暫定税率」やけど、「暫定」と言いながら34年も続けて、今回廃止になったけどまた復活する。

逆に「恒久減税」やったのに、たった8年で小渕が廃止した。

「暫定」と「恒久」は、どっちが長いんやろな。

辞書によると…

暫定:正式に決定するまで、仮に定めること。臨時の措置。

恒久:長く変わらないこと。永久。

辞書がおかしいんか、政治家の日本語解釈がおかしいんか…

それもこれも国民が政治に無関心なんが原因やな。

そろそろ国民も怒るんやでっちゅうのを見せた方がええかも。

それにしても、「公約破りなどたいしたことない」って言いきったコイズミとかいう首相もおったけど、コイツらって上げる時はすぐ上げるけど、下げる時は何やかんや言うて先延ばしにする。

年金の支給の削減にしても、医療費の窓口負担にしても、国民に負担を強いるのはすぐに決定するくせに、還元するのはなかなか決めん。

ようするに財布の中身を減らしたくないんやろ。

多けりゃ多いほど自由に使えるカネが増える。

こういう腐ったシステムを改善するにゃ、「政権交代」しかないやろな。

オイラは消極的な民主党支持者なんやけど、民主党が良いんじゃなくて、政権交代が出来るシステムが欲しいねんな。

そうすりゃ、政界再編も起こるやろうし、今みたいに自民も民主もごった煮みたいな状態やなくて、右は右、左は左ってスッキリ別れるやろ。

そうなるには1回民主党に政権取らした方が良いと思う。

新しく作るには、1回全て壊すのがベストです。











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました