PR

夢の意味 夢を見る仕組み

妙な夢を見る…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

あんまり夢を見ん(覚えてないだけかもしれんけど)のやけど、ここ最近、妙な夢を見るねんなぁ。

予知夢か?

そういう非科学的なオカルト話は、1mmも信じん人間やから、そんな事はありえんのやけど、予知夢やとしたら…

下らんオカルト話はやめとこ。

フロイトとかユングが、心理学的に「夢」について研究してたけど、そっちよりは

こっちかな。

まぁ、精神的か肉体的に疲れてるんやろ。

夢占いセンター|夢占いで夢の意味を調べましょう
夢占いセンターは夢占いの解説を集めて、誰でも簡単に夢のメッセージを診断できるようにしたものです。あなたの見た夢の意味をどうぞ読み解いてください。

こういう「夢の意味」を調べるサイトもあるから、ちょっと無意識の意識について考えてみるか。

ここ最近の夢で、ガキの頃近所のおばちゃんに無理やり連れて行かれた新興宗教で言われた事を思い出したわ。

オイラはガキの頃からこの手の話は嫌いやったんやけど、親父が神様好きで、この手の話にゃ興味津々なんやな。

で、家族で無理やり連れて行かれて…

何や知らんけど、霊視だの、何だのされたんやけど、その時に言われた言葉が…

「弘法大師の生まれ変わり」

なんやと。

そんなアホな…

まぁ、オイラ九星じゃ五黄土星やから、それで「大日如来」に引っ掛けて言うとるだけなんやろ。

って、最近まで言われた事すら忘れてたんやけど、妙な夢のおかげで思い出した。

これをやられた時に不思議やったんが、触られてへんのに手をかざされたとこが妙に熱くなったんやな。

どういう手品を使ったんか、未だに謎なんやけど…

まぁ、仏教の中じゃ「真言密教」が一番好きやし、ちょっと勉強してみるか。

お遍路に行った方がええか。

今年は「不惑」を迎える年やし、自分を見つめ直す為にも、お遍路はええかもしれん。

ちょっと考えてみよっと。











雑記
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました