PR

円高ドル安 ドル崩壊のシナリオ

「円高」って報道するのが気にいらん…今日この頃。
(¬ε¬)

「ドル安」って言えっちゅうの。

円の力が上がって、円が高くなってると思うヤツが出てくるやんけ。

今の円高は、ドルが勝手にこけてドルが安くなって、相対的に円が上がってるだけ。

ドルに流れてた資金が、油に行って、金属に行って、穀物に行って、他の通貨に行って、買うもんがなくなったから、しゃあなしに円に行ってるだけ。

現に、ドル以外の通貨と比べたら、むしろ下がっとる。

「円高」って連呼するのは、ドルを買わせる為の策略としか思えん。

現に、外貨預金やFXを始める人が急増しとる。

日本人にドルを買い支えさせようってか。

まぁ、やるのは勝手やけど、今やるのは無謀以外の何ものでもないと思う。

ドルは、まだまだ下がる。

ちょっと前に流行った「円キャリートレード」のドルバージョンが始まるからな。

これは、金利の安い円を借りて、それを売って金利の高いドルを買うっちゅう金利差を利用した運用。

アメリカは、サブプライム問題がプライム債権にも飛び火して、金利を下げなあかん状況に陥っとる。

最終的には、日本みたいなゼロ金利まで行くやろな。

となると円とドルの金利差が逆転する。

ちゅうか、ドルは崩壊するかもしれん。

後は言うまでもないか。

まぁ、投資は自己責任でっちゅうことですな。

それにしても、日本もそろそろ輸出メインの経済構造から、内需メインの経済構造に切り替えんとあかんやろな。

いつまでも、アメリカにおんぶにだっこじゃどうしようもない。

しかも「世界の工場」のポジションは、既に中国にとって変わられとる。

日本人はもっとカネを使うべきやな。

それか、先に企業が給料を上げるか。

日本人は、給料が上がっても「老後のため」とか言うて貯金しよるけど…

「老後のため」を考えるなら、今は江戸っ子のように「宵越しのカネは持たねぇ」っちゅうぐらいの勢いでカネを使うべき。

そしたら、輸出依存から内需依存への切り替えもスムーズに行くし、収益も上がって、給料も上がる。

「カネは天下の回り物」っちゅう事ですわ。

世界情勢もきな臭いし、ここは精神的に鎖国した方がええやろな。

他国に頼らんでも生きていけるだけの強さを持つべき。

政治も経済もあてにならんのやから、国民の力を上げるしかないわ。

明日の日本は、国民1人1人の力にかかってるっちゅうことを肝に銘じましょう。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました