スポンサーリンク

北九州市若松区の新響灘大橋で乗用車がホイールローダーに追突 乗車を運転していた内野豪之さん(24)が死亡

スポンサーリンク

ホイールローダにめり込んだ感じやけど、ここまで壊れるってどんだけスピード出してたんやろね。

無免許運転、飲酒運転、速度超過を「交通三悪」って言うけど、特に速度超過は死亡事故の発生率が高いからほんまやめて欲しいもんです。

スポンサーリンク

乗用車がホイールローダに追突 内野豪之さん(24)が死亡

YouTube
エラー|NHKオンライン
8日朝、北九州市の響灘にかかる橋で、乗用車が大型の特殊車両に追突し、乗用車を運転していた24歳の男性が死亡しました。
現場付近は朝の通勤時間帯を中心におよそ5時間にわたって通行止めとなり、一時、周辺で渋滞が発生しました。

8日午前6時半前、北九州市若松区にある響灘の安瀬水路にかかる新響灘大橋で乗用車が大型の特殊車両に追突しました。

この事故で、乗用車を運転していた若松区小糸町の会社員、内野豪之さん(24)が死亡しました。
大型の特殊車両を運転していた北九州市小倉北区の27歳の会社員にけがはありませんでした。
現場の新響灘大橋は、響灘大橋の西隣にある橋で、主に市街地から埋め立て地の工場地帯に向かう際に使われます。

この事故の影響で現場付近は朝の通勤時間帯を中心におよそ5時間にわたって通行止めとなり、一時、周辺で渋滞が発生しました。
警察が事故の詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

事故現場は北九州市若松区の新響灘大橋

福岡県北九州市若松区響町2丁目の「新響灘大橋」と。

これだけ長い直線道路ならスピードも出すか。

こうなるぐらいやから、100キロ以上は出てるやろな。

内野豪之さんのFacebook

内野 豪之
内野 豪之さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、内野 豪之さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
日本コークス工業株式会社 平
大牟田高等学校に在学していました
福岡県 北九州市在住
福岡県 みやま市出身

Facebookを見るとお調子者っぽいから、調子に乗ったんやろな。

それにしても、何でここまでスピードを出すかね。

交通三悪

交通三悪 - Wikipedia
交通三悪(こうつうさんあく)とは、特に悪質・危険性の高い事故の原因となる無免許運転、飲酒運転、速度超過の3つを指す。速度超過は、スピード違反や最高速度違反などと表現されることがある。

概要

原付以上運転者(第1当事者)の飲酒運転や最高速度違反による事故での死亡事故率は、全体と比べると飲酒運転が7.4倍、最高速度違反では17.7倍と、安全運転義務違反を除くと、交通三悪による死亡事故の発生率が非常に高くなっている。

当局の取り締まり強化と国民の交通安全意識の向上により、ここ数年、交通三悪による悪質・危険性の高い事故の減少が続いている。

速度超過は死亡事故率が一番高いわけで、こういうデータがなくても、車が凶器って認識があればこうはならんはずなんやけどなぁ。

まぁ、今回は速度超過した人間だけが死んでるから、そこは不幸中の幸いやけど。

Twitterの反応

何にしても、ドライバーは道交法や交通ルール、マナーを守るのは当然やけど、特に交通三悪は絶対にしないようにして欲しいもんです。

コメント

  1. 実際は、新響灘大橋✖ではなく、
    響灘大橋〇でおこってます。

  2. 亡くなった見ず知らずの方にお調子者ぽい発言は如何なものかと思います。

    SNSが普及した時代の人には分からないと思いますが…



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました