PR

敦賀市の臨時職員・竹野優奈容疑者(23)を詐欺容疑で逮捕 詐欺グループの受け子か 児童家庭課で学童保育を担当

臨時職員とはいえ、公務員がオレオレ詐欺の受け子をやってるとか世も末ですな。

まぁ、住民票を悪用したり、名簿をつくって利用してたわけやないから、まだマシやけど、こういうのは採用する時に気づかんもんなんかね。

スポンサーリンク

敦賀市役所児童家庭課の臨時職員の竹野優奈容疑者(23)を詐欺容疑で逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00440920-nksports-soci
滋賀県警彦根署は9日、彦根市の高齢女性から現金600万円をだまし取ったとして、福井県敦賀市、臨時職員竹野優奈(23)を詐欺の疑いで逮捕した。同容疑者は「分からない」と繰り返し、否認している。

逮捕容疑は昨年3月1日、共謀の上、当時76歳だった女性に息子を装った仲間が複数回の電話を入れ「会社のかばんを落とした。決済日で750万円を振り込まないといけない」などと女性をだまし、容疑者が同県大津市の路上で女性から現金を詐取した疑い。

署では「詐欺グループの犯行で受け子だった可能性がある」とみて調べる。竹野容疑者は昨年5月1日付で敦賀市の臨時職員として採用され、児童家庭課で学童保育を担当。市内の「沓見(くつみ)学童クラブ」で小学生に勉強を教えたりしていた。「勤務態度なども問題はなかった」と市役所の人事担当者も驚きを隠せなかった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000066-ytv-l25

スポンサーリンク

竹野優奈容疑者の勤務先

ストリートビューが古いので建物がないけど、竹野優奈容疑者の勤務先は、福井県敦賀市沓見70−6
の「敦賀市役所 沓見児童クラブ」と。

スポンサーリンク

沓見児童クラブ

302 Found
住所: 〒914-0823 福井県敦賀市沓見70号6番

電話: 0770-22-4405

FAX: 0770-22-4406

メールアドレス: kutsumi-jc@ton21.ne.jp

下校後、帰宅しても家に誰もいない、沓見小学校に通う1年生~3年生までの児童を放課後保育する施設です。

開設日・・・毎週月曜日~土曜日
      (祝日及び12月29日~翌年の1月3日までの日を除く)

開設時間・・・毎週月~金曜日は正規の下校時から5時30分まで
       (夏休みなど長期休暇期間―午前8時00分から午後5時30分)
        毎週土曜日は午前8時30分から午後0時30分まで

負担金・・・1人月額4,000円
       長期休暇中(夏休み)は 7月5,000円 8月6,000円

定員・・・20名

詐欺の受け子をやるような奴面倒見られた子供もたまらんな。

悪さを教えとらんやろな?

竹野優奈容疑者はJR石山駅で現金600万円を受け取る

福井県から滋賀県まで現金を受け取りに行ってるんかいな。

車で行っても最短1時間41分。

電車で行っても最短で1時間31分。

そんな遠いとこまでよう受け取りに行くわ。

これでいくら貰えるんか知らんけど、往復で3時間以上も潰すのに、こんな事やる意味が分からんわ。
何とも困った奴ですな。

何にしても、公務員にありがちなコネ入社なんやろうけど、こういう事をやらかす奴もおるんで、採用基準を見直して欲しいもんですな。











詐欺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 先生はとてもいい人でした

タイトルとURLをコピーしました