PR

JR和歌山駅の地下街(和歌山ミオ地下1階の飲食店街)で異臭騒ぎ ガス漏れの可能性 20人が喉の痛みを訴え男女8人が救急搬送

ちょくちょく異臭騒ぎが起きてるけど、「異臭」でもガス漏れは危ないな。

下手したら大惨事になってたとこやけど、収まってるようやから、それは不幸中の幸いやったな。

スポンサーリンク

JR和歌山駅の和歌山ミオ地下1階の飲食店街で異臭騒ぎ 男女8人が救急搬送

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000556-san-l30
9日午後2時ごろ、和歌山県のJR和歌山駅の地下街で、利用客ら約20人がのどの痛みを訴えた。警察は、ガス漏れの可能性もあるとみて調べている。

現場は、JR和歌山駅に直結している和歌山ミオ地下1階の飲食店街で、午後1時40分ごろ、利用客の男性から「のどが痛い」と警察に通報があった。

警察と消防によると、利用客ら約20人がのどの痛みを訴えていて、8人が救急搬送されたが全員意識はあり、命に別条はないという。

現場では、ガスのような臭いがしたという情報もあり、警察と消防はガス漏れの可能性もあるとみて原因を調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190109-00000061-nnn-soci

スポンサーリンク

現場はJR和歌山駅に直結している和歌山ミオ地下1階の飲食店街

JR和歌山駅の地下街(和歌山ミオ地下1階の飲食店街)と。

それにしても…

スポンサーリンク

警察と消防はガス漏れの可能性もあるとみて調べている

「ガス漏れの可能性」ってのは怖いな。

飲食店街やから火を使ってるやろうし、引火してたら大惨事になってたとこですわ。

Twitterの反応

それにしても、ちょくちょく「異臭騒ぎ」があるけど、去年の…

「アピタ稲沢東店」の2階で異臭騒ぎ 32人が咳き込むなど体調不良を訴え、1歳男児を含む男女8人を病院へ搬送
こういうのって「異臭」が原因なんか「集団パニック」が原因なんかよう分からんな。 きっかけが異臭でそこから集団パニックって流れなんやろうけど、病院に搬送された人も全員軽傷やし毒物とか劇薬の類やなさそうですな。

アピタ稲沢東店での異臭騒ぎもそうやけど、「異臭騒ぎ」って報道はあるけど、その後その「異臭」の原因が何やったんかって報道はないねんな。

個人的には、そっちの方が気になるんやけど、何で異臭の原因は報道せんのやろね。

収まったらそれでええんかもしれんけど、いたずらの可能性もあるわけやし、ちゃんと捜査して、犯人がいるなら捕まえるべきやと思うんやけど。

何にしても、ガス漏れなら大惨事にならんで良かったです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました