スポンサーリンク

娘の藤田明希さん(14)を殺害しようとした藤田直子容疑者(51)を逮捕 前橋市南町のアパート「ベルフォーレ」

スポンサーリンク

反抗期の娘と母親の親子喧嘩がエスカレートした結果みたいやけど、夫が単身赴任中ってのも影響してるんかもしれんな。

それでも、殺そうと思うまで行くのはどうかと思うけど。

スポンサーリンク

藤田明希さんが心肺停止 充電器コードで首を絞めた母親の藤田直子容疑者(51)を逮捕

YouTube
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000611-san-soci
8日午後4時20分ごろ、前橋市南町4丁目のアパートで親子げんかがあったと119番通報があり、救急隊員が住人の市立第一中2年、藤田明希(あき)さん(14)が心肺停止の状態で倒れているのを見つけ、病院に搬送した。群馬県警前橋署は同日、殺人未遂の疑いで、現場にいた母親の無職、藤田直子容疑者(51)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は8日午後4時10分ごろ、自室で寝ていた明希さんの首を携帯電話の充電器コードで絞め、殺害しようとしたとしている。

調べに対し、容疑を認めている。同署は親子間でトラブルがあったとみて、詳しく調べている。

現場はJR前橋駅から南に約1キロの閑静な住宅街の一角。

同級生によると、明希さんは2学期に横浜市から転校してきた。しかし、登校したのは最初の3日間だけ。発熱して休んでからは、行事がある日以外はほとんど登校しなくなったという。

同級生は「明るい性格で、悩みを聞いたことはなかった。お母さんはきれいで優しく、親子の仲も良さそうで、一緒に買い物にも行くと話していた」と話し、驚きを隠さなかった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190109-00000012-jnn-soci

現場は群馬県前橋市南町4丁目の「ベルフォーレ」

現場は

この画像から

群馬県前橋市南町4丁目41−1の「ベルフォーレ」と。

反抗期の娘と母親やから、喧嘩も激しくなるやろうけど、殺そうと思うってのはよっぽどですな。

藤田直子容疑者「親子間でトラブルがあった」

「親子間でトラブルがあった」って事やけど、明希さんは2学期に横浜市から転校してきて、登校したのは最初の3日間だけって事やからなぁ。

不登校の反抗期の娘と専業主婦。

旦那は単身赴任。

拗れる要素は盛り沢山ですな。

拗れに拗れて…

藤田直子容疑者「娘を殺そうと思って携帯の充電器のコードで首を絞めた」

とうとう限界を超えて、形態の充電器のコードで首を絞めたと。

結果、娘の藤田明希さんは…

藤田明希さんは意識不明の重体

意識不明の重体と。

こうなってしまうと意識が回復したとしても、この先親子関係は色々と難しいかもしれんな。

それでも、まだ14歳やし助かって欲しいところやけど。

何にしても、1日中顔をつき合わせてるとこうなる事もあるんで、似たような環境の家族は、こうなる前にどこかに相談するなり、お互いが1人になれる時間をつくるとか、何かしら工夫して乗り切って欲しいもんです。

あと4、5年もすりゃ落ち着くし、こうなってしまったら取り返しがつかんので。

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 疑問なのは、単身赴任なのになぜこんな田舎に引っ越しをしたのか?
    転校しなければ、不登校ならずに済んだかもしれないのに・・・。
    家から2kmくらいしか離れてないし、妹の家はもっと近いので、驚きました。

テキストのコピーはできません。