PR

女子学生に多額の借金をさせ風俗店に斡旋した岸井謙典容疑者(24)ら3人を逮捕 262人を紹介し約7300万円を得ていた

平成も終わろうとしてるのに、こんなのがまだあるんやな。

古典的なだけにいつまでも使えるって事なんやろうけど、それにしても酷い話ですな。

スポンサーリンク

女子学生に借金をさせ性風俗店に女性を斡旋した岸井謙典容疑者ら3人を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000638-san-soci
京都市内の繁華街や大学キャンパス周辺などで若い女性を勧誘し、性風俗店で働くよう紹介したとして、京都府警は16日、職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑いで、京都市下京区白楽天町、バー経営、岸井謙典容疑者(24)ら3人を逮捕した。府警は岸井容疑者が京都の有名大学の男子学生らとスカウト集団をつくり、主に女子学生を狙って勧誘を繰り返していたとみている。

逮捕容疑は平成30年1~3月、当時19歳だった私大生の男(20)=京都市上京区=ら2人と共謀し、いずれも京都市内に住む女子専門学校生(21)と女子学生(19)を大阪市内の性風俗店に従業員として紹介したとしている。

府警によると、岸井容疑者は京都の私立、国立大学の学生ら約20人を集めてスカウト集団を形成していた。京都駅や河原町などの繁華街、キャンパス周辺で女性を勧誘。自身が経営する京都・祇園の会員制バーに通わせてお酒などをツケで提供することで多額の借金をさせていた。

そのうえで、借金返済の代わりに働く性風俗店を紹介していたという。紹介先は京都や大阪、滋賀の計39店に及んでいた。

女性が紹介先の性風俗店で得た収入のうち15%程度がグループにバックされる仕組みだった。グループは29年から30年にかけ、延べ262人の女性を紹介し、約7300万円を得ていたとみられる。

30年5月、被害女性から府内の警察署に相談があり、府警が捜査を開始。府警によると、岸井容疑者は容疑について「話したくない」と供述。大学生の男は認めているという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00026157-mbsnewsv-soci

スポンサーリンク

現場は京都市東山区祇園町北側の「コンラッド祇園」3F

現場は

この画像から

京都府京都市東山区祇園町北側347−5「コンラッド祇園」3階のバー「Luce」と。

会員制やからHPもないし、SNSもないし、そういう意味じゃネット対策は完璧のようで。

スポンサーリンク

犯行の手口

客引き役の大学生が女性に声をかけて岸井謙典のバーに連れて行って…

そこで飲食させて、後日多額の請求をして、払えんかったら風俗に斡旋すると。

料金もボッタクリ料金やろうし、そもそも連れて行った大学生とやらが払うと思ってたやろうしなぁ。

この時に警察に行ってりゃ被害に遭う事もなかったのに、脅されてそれも出来んかったんやろな。

そんな女性が…

被害にあった女性は262人 被害額は約7300万円

262人もおって、被害額が1年で約7300万円と。

1人当り約28万円か。

これって払い終わってもずっと搾取され続けてたんやろか?

どっちにしても、酷い話やけど。

こんな酷い事をやっても…

職業安定法 有害業務の紹介

職業安定法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第六十三条 次の各号のいずれかに該当する者は、これを一年以上十年以下の懲役又は二十万円以上三百万円以下の罰金に処する。

一 暴行、脅迫、監禁その他精神又は身体の自由を不当に拘束する手段によつて、職業紹介、労働者の募集若しくは労働者の供給を行つた者又はこれらに従事した者
二 公衆衛生又は公衆道徳上有害な業務に就かせる目的で、職業紹介、労働者の募集若しくは労働者の供給を行つた者又はこれらに従事した者

1年以上10年以下の懲役または20万円以上300万円以下の罰金と。

こんなんで済むんやな。

下手すりゃ執行猶予やん。

被害にあった金も返ってこんし。

個人的には、こんなクズは死刑でええと思うんやけど。

何にしても、こういう事に巻き込まれたら1人で悩まず誰かに相談するなり、すぐに警察に駆け込むようにして欲しいもんです。

それと、岸井謙典以下、関わった大学生20人も含めて、このクズども全員の顔晒して社会的に制裁を加えて欲しいもんです。

追記 犯人グループの氏名

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました