PR

堺あおり運転殺人公判 中村精寛被告に懲役18年を求刑 検察「まれにみる異常な殺人運転だ」

求刑で懲役18年って事は、判決じゃ懲役14年か15年になるわけで、石橋和歩よりも軽くなる。

石橋和歩は危険運転で懲役18年やのに、殺人罪で裁かれてる中村精寛がそれより軽いのはおかしやろ。

スポンサーリンク

あおり運転殺人 中村精寛被告に懲役18年求刑

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000032-mai-soci
堺市南区で昨年7月、車のあおり運転でオートバイに追突し、大学4年の高田拓海さん(当時22歳)を殺害したとして殺人罪に問われた同市の元警備員、中村精寛(あきひろ)被告(40)の裁判員裁判が17日、大阪地裁堺支部であり、検察側は「まれにみる異常な殺人運転だ」として懲役18年を求刑した。判決は25日に言い渡される。

検察側は論告で、中村被告の車のドライブレコーダー映像などを踏まえ、時速96~97キロの猛スピードのままオートバイに追突したと指摘。「被害者を死なせる危険性を認識し、殺意は明らか。あおり運転が後を絶たず、厳罰は社会の要請だ」と訴えた。

中村被告は「あえて追突していない」と殺意を否認している。弁護側は最終弁論で故意性を立証する証拠はないとして、殺人罪は成立しないと改めて反論した。自動車運転処罰法違反(過失致死)の適用を主張している。

起訴状によると、中村被告は昨年7月2日夜、堺市南区の大阪府道で乗用車を運転中、高田さんのオートバイに追い抜かれたことに立腹して追跡。高田さんが死ぬかもしれないと認識しながら時速96~97キロで追突して転倒させ、殺害したとされる。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-12112805-kantelev-l27

石橋和歩も悪質やったけど、石橋和歩は高速道路に立たせて懲役18年。

中村精寛は自ら追突して殺したのに求刑で懲役18年。

どう考えても中村精寛の方が罪が重いと思うんやけど。

スポンサーリンク

中村精寛被告が追突するまでの経緯がドライブレコーダーに映っている

時速100kmであおり運転をして、そのまま追突して…

あおり運転で大学生を死なせた中村精寛(40)容疑者を殺人罪で起訴 ドラレコには「はい終わり」という音声も
「はい終わり」って、お前がなって話ですな。 それにしても、「あおり運転で殺人罪が適用されるのは極めて異例」とか言うとらんと、今後は全ての「あおり運転」を殺人か殺人未遂で起訴するようにするべきですな。 包丁を振り回して近づいてくるよりも危険な...

「はい、終わり」やで。

石橋和歩はその後も繰り返して、それが加算されてるって面もあるけど、完全な殺人行為で石橋和歩よりも軽いのはどうにも納得できんな。

石橋和歩も死刑で良いぐらいやのに。

スポンサーリンク

検察「残酷で異常な『殺人運転』だ。あおり運転を撲滅しないと安心して生活できない」

「残酷で異常な『殺人運転』だ。あおり運転を撲滅しないと安心して生活できない」って、そこまで言うなら死刑を求刑して欲しかったな。

せめて、無期懲役なら納得もするんやけど。

何にしても、ここから2割引されて懲役14年、15年になると、ますますおかしな話になるんで、せめて裁判員は求刑通りの判決をして欲しいもんです。

それでも納得できんけど。











殺人・殺人未遂・通り魔訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました