スポンサーリンク

セブンイレブン那珂川片縄5丁目店で100円のコーヒーカップに150円のカフェラテを注いだ男(62)を逮捕

スポンサーリンク

たった50円で逮捕ですか。

62歳の会社員なら50円ぐらいどうにでもなるやろうに、何でこんな事をするんやろね。

こんなセコい事をして前科者って、ほんまアホですな。

スポンサーリンク

コンビニコーヒー100円カップに150円カフェラテの疑いで62歳男を逮捕

エラー|NHK NEWS WEB
福岡県那珂川市のコンビニエンスストアで、コーヒー用の100円のカップを購入したのに150円のカフェラテを注いだとして、62歳の男が窃盗の疑いで逮捕されました。警察によりますと、男は以前にも代金より高い飲み物をカップに注いでいたとみられています。

逮捕されたのは、那珂川市に住む自称・会社員の62歳の男です。

男は21日午前7時半ごろ、那珂川市内のコンビニエンスストアで、コーヒー用の100円のカップを購入したのに150円のカフェラテを注いだ窃盗の疑いが持たれています。

警察によりますと「100円のコーヒーカップに150円のカフェラテを注いでいる」という情報が常連の客から店に寄せられ、店が警戒していたところ、男がカフェラテを注いでいるのを確認しました。

このため店のオーナーが問いただしたところ、男は「ボタンを押し間違えただけだ」と説明していましたが、警察の調べに対し、容疑を認めているということです。

警察によりますと、男は以前にも支払った代金よりも高い飲み物をコップに注いでいたとみられるということで、警察がさらに詳しく調べています。

現場は福岡県那珂川市の「セブン-イレブン那珂川片縄5丁目店」

現場は

福岡県筑紫郡那珂川町片縄5丁目26番の「セブン-イレブン那珂川片縄5丁目店」と。

「以前にも支払った代金よりも高い飲み物をコップに注いでいたとみられる」って事やから、何度も繰り返しやってたんですな。

それで、見張られてたと。

そもそも、このセルフコーヒーのシステムもおかしいわな。

セブンカフェ

セブンカフェ

HOW TO ORDER – ご注文方法

COFFEE MACHINE – コーヒーマシンの操作方法

レジで注文してカップをもらって、コーヒーマシンで注ぐんやから、故意にやらんでも間違う事もある。

何で、コーヒーマシンにお金を投入して選ぶようにしとらんのやろね。

そうすりゃ、人手もかからんし、間違う事もなけりゃ、こうやって誤魔化される事もない。

「性善説」で考えるから、こういう事を防がれへんねんな。

まぁ、こういう事をやる奴は極少数やし、やられても被害額はしれてるって事でこうしたんやろうけど、見張る手間を考えたら、今後は自動販売機みたいにするべきですな。

何にしても、不起訴になるんやろうけど、何度も繰り返して「ボタンを押し間違えただけだ」なんちゅう言い訳をしてるような爺にはキツイお灸をすえてやって欲しいもんです。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました