PR

2008年も宜しくお願いします

喪中につき新年の挨拶が出来ん…今日この頃。

もう新年の挨拶するような日付でもないけど。
(;^_^Aフキフキ

それにしても慌しい正月やったわ。

元日は伊勢神宮に初詣に行って、天照大神に会って、やっぱ日本で一番の神社はちゃうなぁってしみじみ思って、「日本人の心の故郷」っちゅうのも実感したから、今年は新年早々日本神話でも書こうかと思ってたら…

3日の朝に後4年で100歳になる婆ちゃんが死んで…

それからテンヤワンヤですわ。

それにしても、あっけないなぁ。

90超えてるからいつ死んでもおかしくなかったんやろうけど、年末はあんだけ元気やったのに…

残念です。

孫で最初の男っちゅうのもあって、ガキの頃は色々してもらってたのに、何のお返しもせず…

それだけに心残りですわ。

「いつでも出来る」

と思うのは、やめた方が良いっちゅうのをつくづく実感した。

みなさんは、そういう後悔せんでもええように出来る時に色んな人に恩返しをしておく事をオススメします。

それにしても、あんだけ元気やったし、婆ちゃんも100までは生きるって言うてたから、それぐらいまでは平気で生きるやろって思ってたんやけど、やっぱり90超えてるとあっけないな。

死因は狭心症か、心不全って言うてたけど…

まぁ、でも大往生やろな。

ゆっくり休んで欲しいもんです。

とうことで喪中につき、神様は穢れを嫌うので、日本神話は喪が明けてから書こうと思います。

伊勢神宮は、日本人なら一度は行ってみるべきやな。

よう説明出来んけど、他の神社と何かが違う気がする。

そんなこんなでバタバタしてますが、今年も宜しくお願いします。
m(_ _)m











雑記
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました